Une cerise noire**

ゲーム好き喪女の日常雑記(。ゝω・)v



- : -

【世界樹2】世界樹3が!!ああっと!!

 世界樹の迷宮3が来年の3月に発売されるそうですね!(*´∇`*)

これはいかん。
放置中の2をクリアせねばwwwww

で、今どの辺なの?とか聞かれると




このへんwwwwwwwwwwwwwww
てかおまwwwwwまだ10Fかよwwwwwwwwww

もう、10Fのボス戦で何年も詰んでるとか、どんな雑魚なんすかorz


PT構成変えていかないとダメかなとか思って、
レギュラーPTMのドクトルマグス(as7)とカースメーカー(smf)と入れ替えに
パラディン(なっしー)とかレンジャー(エル)とかのレベルを
ちょっとレベル上げしようかなーとか思ってますorz

来年の3月までにせめて第5階層まで行きたいなぁ\(^o^)/

comments(0) : -

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

今日中に間に合ったあぁぁっぁぁああぁぁl!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ


えと、とりあえず更新は今からwwwww
今日は仕事が忙しかった(;´Д`)'`ァ'`ァ

世界樹2の更新を寝るまでにします(;´д`A


-------8<------ キ リ ト リ セ ン -----8<-------

今日はやたら忙しかった(;´д`A・・・

元々入ってる予定もそうなんだけど、
それよりか精神的にプレッシャーがかかる仕事の依頼の電話があったせいで(;´д`)
だから多分そんなに忙しくもないんだけど、
精神的な気忙しさというか・・・σ(-益- ;)

賢い方じゃないので1個の事でもいっぱいいっぱいになるのに、
2個やら3個やら、複数になるともう脳みそバーン/(^o^)\

閑話休題。

俺以外の人にとって本当にどうでもいいような日記ですが、
本日の世界樹2日記であります Σd(,,-ω´-,,)☆

昨晩、せっせとレベルを上げた成果で、
ドクトルマグスが無事「呪吸大斬」のスキルを取得しまんた
☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチ

※ドクトルマグス「呪吸大斬」スキルとは?
巫剣:呪吸大斬
斬攻撃&相手が呪いの時、自分のTP回復
巫剣マスタリーLv10+STRブーストLv6 使用TP→4

・・・要は、敵に剣での与ダメを与えつつ、TPを吸い上げるスキル。
「呪吸大斬」で敵からTPを吸い上げて、その後「転化」というスキルを使えば
自分の味方にTPを分け与える事ができる→(゚д゚)ウマー

ただ、敵が呪いにかかった状態じゃないと使えないんで、
(使えるけどTPは吸えずに物理攻撃のみになる)
呪いスキルを持つカスメとセットで使わなくちゃいけない、というわけ(・ω・)b

 


スキルを取ったものの、何故か戦闘中のスキルに表示されなくて
「なんでなのォォォォ。゚(。ノωヽ。)゚。」と涙目になってたんだけど、
コッポラの人に「スキルと武器が合ってないんじゃね?」と言われてハタと気がついた。

そうだ、うちのドクさん、剣じゃなく杖を持ってる┗(^o^)┓三
シトトへ行って剣を買って持たせてみたら
呪吸大斬のスキルの表示が出た┗(^o^)┓三
 ㄜ〰ㄝ⁁ ┗(^o^)┓三┗(^o^)┓三┗(^o^)┓三

で、使ってみた感想ですが



こ れ は す ご い



ドクトルLv20程度でゼラチン相手に与ダメ80程とTP吸収を42とかしちゃうんだぜ。
キューブゼラチンって物理が効き難いのに普通の与ダメで80って結構すごいし、
しかもTP回復42とか、すぐTP満タン回復しちゃったよ(゚益゚;)

そのスキルを取るまでが結構長いし、
それまではあんまり使いものにならないドクトルだけど
これを覚えたらかなり便利になる゜.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
だってTP減り難くなるし、宿代浮かせられるもんね(ゝω・*)b

という事で、調子に乗ってみんなのフォーススキルが満タンになった所で
キマイラに突―(。・`ω´・(。・`ω´・。)・`ω´・。)―撃!!!

乱入して来るのもいたけど、何とかカスメの呪いが効いて
ドクトルがTP吸収して、みんなに転化しつつ。
終盤でメディとガンナーが死んだけど、残りのダクハン+カスメ+ドクトルで
キマイラ撃破キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!

∩( ・ω・)∩ばんじゃーい ∩( ・ω・)∩ばんじゃーい ∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

ガンナーとメディが死んだまま撃破したんで、
この二人は経験値貰えずじまいだったけど・・。
まぁこの二人はこのパーティーの中でもレベル高い方だったんで
残り3人とレベルが並んだからちょうどいいと言えばちょうどいいんだけど(´・ω・`)


という事で無事、6Fに行けました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

comments(0) : -

やっべぇwwwww

毎日更新☆とか書いた翌日から日記落とすとこだったわ(;´д`A

うーん、今日は何してたっけ(´・ω・`)
朝起きて仕事の得意先への請求の計算して、飯食って昼寝して、
配達出掛けて帰りに美味しいパン屋寄ってパン買って・・・。

日記的にだめだこりゃ/(^o^)\

そういや昨晩、寝る前に布団の中で世界樹2をプレイしたんだった。
それを書こうそうしよう・・うんうんA´ε`;)゚・゚

多分布団に入ったのは午前2時頃だったんだけど、
途中でかなり意識朦朧としながらやってて、
もう限界/(^o^)\ってDS閉じたのは4時頃だったかな。

いまだに5Fをうろちょろしているんですがね(´・ω:;.:...
キマイラ倒せない・・・(´-ω-`)
これはもっとレベル上げないとダメなのかな、と。
つか、どのメンツがバランス的にベストなんだろうか(・ω・;)(;・ω・)

昨日レベルを上げていたメンツ
ダクハン(剣) Lv15
剣マスタリー:Lv8/ドレインバイト:マスター/カタストロフ:Lv3

ドクトル(巫剣) Lv19
TPB:Lv1/STRB:Lv6/巫剣マスタリー:マスター/精霊の守り:Lv3/巫術転化:Lv1

カスメ Lv17
TPB:1/AGIB:1/呪言マスタリー:Lv8/力払い:Lv1/封-頭首:Lv2/罪咎:Lv3/ペイントレード:Lv1/採取:Lv1

メディ Lv22
TPB:1/AGIB:1/回復マスタリー:マスター/戦後手当:Lv3/博識:Lv2/キュア:Lv1/ヒーリング:Lv1/リザレクション:Lv1/採取:Lv1

ガン Lv19
TPB:1/AGIB:1/銃マスタリー:マスター/ダブルアタック:Lv1/ ウイークショット:Lv2/精密射撃:Lv1/フレイムショット:Lv2/アイスショット:Lv1/サンダーショット:Lv1/掃射:Lv1


全部書いたらすっげー疲れるなこれ(;´д`)
カスメの呪い+ドクトルのTP回復のコンボを使いものになるようにしたくて、
せっせとドクトルを育ててるんですが・・・
なかなかレベルが上がんねぇんっす(;´Д`)'`ァ'`ァ
カスメは呪いを覚えたんで、あとはドクトルなんだ・・。

でもようやくTP吸収の出来る「呪吸大斬」スキルが取れる状態になったんで、
次にレベル上がってスキルポイント稼いだら取るつもり。
ここまで長かったなぁ(>_<。)
どの程度効果があるのだろうか・・。

「精霊の守り」は勝手に戦闘中にHP回復してくれるとは言え、
Lv3でも3しか回復してくれないんであんまり使いものにならないヽ(`Д´)ノ
地雷とは言わんが、せめてレベルが上がったら回復率ももうちょっと上げてくれ・・。

comments(0) : -

【世界樹の迷宮2】ああっと!!

ちまちまとやってるのですけど┗(^o^)┓三

純情内では世界樹2を発売当日午前中という早いうちに手にしたわりには未だ3Fで、鹿やらカマキリにぶち当たってタコ殴りにされてhageまくり
(´・ω・)y--oO○

3Fから身動き取れませんの/(^o^)\
鹿をどうすればいいのか、鹿の前でウロウロウロウロ(・ω・;)(;・ω・)

そして、ダクハンをパーティーのメンツで1番目に作ると、パッシブスキルを取る時にバグが発生するという情報を見て、相当グッタリしています(ヽ'ω`)

剣ダクハン、最初に作ったよ・・・。しかもそのダクハン、今パーティーの中でもレベルがメディにと並んで一番高いよ・・・。今から作り替えるのしんどい・・・。

モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!

いっそセーブデータリセットして最初からやり直そうかしら(´;ω;`)今のうちなら傷は浅い・・・かも知れない・・・・・・。いや、結構キツいな。精神的に。

うちのパーティー晒し。【ギルド名 weed】

ダークハンター(剣) まん
ダークハンター(鞭) まんwhip
ガンナー cherry
メディック1 ふり☆くま
メディック2 るん
ソードマン(剣) べにとら
レンジャー1 エル
レンジャー2 サスン
ブシドー ガルダ
パラディン なっしー
ドクトルマグス as7
カースメーカー (伏名/上スレの方)
アルケミスト (伏名/うちの息子)
バード くるみ(←うちのワンコ)

冒険者の登録は30人まで登録出来るようなんで、各方面にまだまだ増やして育てるつもりです(`・ω・´)ゞ!!

comments(0) : -

こうてきたお(*´∇`*)

amazonで10月の終わりに予約した世界樹の迷宮2が、見事なまでにkonozama状態で、かなりキレ気味の俺は、21日の午前中に仕事に出掛ける道中で寄ってみた電器屋に、世界樹2(しかも特典付き)が普通に売ってたんで微塵の迷いも無く高速で手に取り、「2本購入すれば更に500円引きです」と言われてもう一本を物色。

ときメモ GS2」にもちょっと揺らいだけど、「ザ・シムズ2 サバイバル」も気になってたり、いやここは息子に何かを買って行くべきか?とかとも思ったり。

と思ったけど、ポピュラスDSにしました!
EAのゲームが好きだ。好きなんだよ。

でも、先にやっぱり世界樹2だろjkという事で、仕事を終えて早速帰宅→世界樹2を起動。

パスワードを入れるまではすぐだったけど、パーティーのメンツで苦悶(。-`ω´-)
やっと決まって、武器や防具を買おうにも昔と同じ貧乏ギルドで(。-`ω´-)ンー

ホント、このゲームの敷居の高さは異常だよ。ドラクエでも最初に出会う雑魚はスライム一匹じゃね?雑魚戦でマジ死にかけるんだから、敷居が高いったらありゃしねぇ(ヽ'ω`)

最初のマップ作りの段階で連続4回hageとかそんな感じで/(^o^)\
HPTPが尽きてきてマップ作るのやめて町に帰りたくなるけど、マップを作れないと町にも帰れないしさぁ・・・orz

まぁ、それでも何とかマップは完成して、ようやく普通に探索開始出来たがな(;´д`)

そして相変わらず、アマゾンからは届かないワケだが。返品しようと思ったけどうちの息子がやりたいそうなんで、息子にあげる事になった(;´・ω・)

もう急ぎの物は尼では絶対に買わんからなヽ( `皿´)ノ


さて、今日の昼はラーメン食ってくる゚゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚

comments(0) : -