ここ最近、カメラ欲が加速してます。

前にデジタル一眼レフカメラの話題をした事があったような気がするんですけど、気のせいかも知れない。最近ボケてきてて、何回も同じ話はするわ、話したつもりがしてないわで、年取りたくねーなーとか思うますよ・・(; ・ω・A

デジタル一眼レフカメラ(通称デジイチ)は3月末にCanonから出る新機種を待って、それを実際触ってみてから購入に踏み切ろうと思っているんですけど、それ以外にも最近いいなぁと思っていたトイカメラでデジイチ待ってる今の間に触って遊んでみる事に(^ω^*)

で、良さげなトイカメラを探すべくネットでいろいろ見て回ると、よくある有名なHOLGAとかのトイカメラはフィルムタイプなんですよ。フィルムって現像出すのが面倒なんだよね・・・デジカメで無いかなぁ、と探してたらトイデジカメラというものを知って、まぁまぁ良さそうなのを発見。そして注文(*´ω`)トイカメラのデジタル版です。保存はSDカードです。


届いたー。
左上のシルバー:Vivitar ULTRA WIDE&SLIM→こんな雰囲気の写真
右のピンク:VISTAQUEST VQ1005→こんな雰囲気の写真
下の水色:Kenko DSC517→ここの写真がいい感じ

左上シルバーと右ピンクはセットで売ってたやつで、2個で8000円。
下の水色のは8300円位。一応500万画素w

全部プラスチックで出来てるので本当におもちゃみたい。軽い。こんなんで写真撮れるのか??と思う位に、おもちゃっぽいwww


シルバーのやつはフィルムで撮るタイプなのでまだ試し撮りは出来てないけど、ピンクと水色はデジタルなので早速試し撮りしてみました(´・σ∀・)

ピンクのトイデジ:VQ1005
VG
分かり難いけど、ピンクトイデジは気持ち赤っぽく写るような気が。と言うか、赤とか青とかの原色を拾いやすい感じかな?色コントラストが強めで、そしてグリーン系が出難いような感じ。しかしこのカメラはとにかく小さい!マッチ箱位かなぁ。

水色のトイデジ:Kenko DSC517

グリーンを拾い難いピンクトイデジとは逆に、水色トイデジは全体的にアッシュのカーキグリーンがかかった画像に写る。何というか、スモーキーでノスタルジックな雰囲気。

水色の方でうちの犬も撮ってみた。

なんか適当に撮ったわりにはすごいイイ感じΣ(゚Д゚,,)
何が気になるって、うちの犬の毛がモッサモサな事(-_-)


そしてケータイやトイカメラなどに付けられるレンズも購入。→ここ
これは安くて(・∀・)イイ!!
携帯カメラで撮影する時にも使えるのでおもすれー( ^ω^)


魚眼レンズ。キャップの魚の表情がふざけてておもろい。

キャップとってみる。

こんな感じ。

写真を撮ってみる。

ヲヲwww魚眼だwwwww

もう一個、ズームアップレンズ。

こんなの。

携帯カメラに付けて写真撮ってみた。

超マクロだな。DSのボタンのアップ。肉眼で見えないゴミまで写った。

これは、水色トイデジにズームアップレンズを装着して撮ってみました。

レンズと対象物はほとんど密着状態。

しばらくこれで遊びます゜.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
写真はTumblrFlickrで更新します(ゝω・*)b
  1/1PAGES