

| - | - | - | スポンサードリンク
Kiss X2キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
まずはお知らせをば。ブログの名前が変わりました(・ω・)
と言うか、飽きたら時々変えようかなってw
「Une cerise noire」とはフランス語で「ブラックチェリー」の事です。


で、表記の件。
相変わらずのkonozamaでようやく着きました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

カメラ本体(レンズ無し)が一昨日届き、レンズの保護プロテクターが昨日届き、
やっと今日、レンズが届きましたぁ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

カメラはCanon EOS Kiss X2のボディのみ。
レンズはシグマ 30mm F1.4 EX DC HSMというやつです。

レンズを装着したカメラの外観を、携帯カメラで撮影www


前から。モデルさんが背後に写り込んでる。


上から。モデルさんが背後にうt(ry


後ろから。
以前のKissはファインダーを覗いてシャッターを切るしかなかったんだけど、X2はファインダーを覗かなくてもコンデジみたいに後ろの液晶で被写体の写り方や構成を見る事が出来ます。液晶も3インチで大きめ。液晶は見やすいけど、液晶で映す場合はピントはマニュアルで合わせなくちゃいけないのかなぁ。自動フォーカスが動かない('A`)

デジイチのEOS Kiss X2と、コンデジのIXY 900IS。
大きさの比較として煙草の箱と俺の手。



KissX2で試し撮り。
レンズは「シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM キヤノン用」
絞りをめっちゃ開放のF1.4で。

犬様がジャーキー食ってるところ。



ちなみに前にトイデジで取った部屋の一部をKissX2で撮ってみた(ゝω・*)b

↓Kiss X2

さすがにデジイチなだけあって色も忠実で、ピントの合い方とボケ感がハンパねぇ。

前に乗せた画像だけど、比較。
↓Kenko DSC 517


↓VQ1005
VG

トイデジはトイデジの良い味があるよね(n'ω'n*)+゜.+


Flickrに残り画像でピントがいまいちのも、うpしました。
17:21 | カメラ | comments(0) | - | あんみつ(干物)
【買物】トイカメラ充など【画像多め】
ここ最近、カメラ欲が加速してます。

前にデジタル一眼レフカメラの話題をした事があったような気がするんですけど、気のせいかも知れない。最近ボケてきてて、何回も同じ話はするわ、話したつもりがしてないわで、年取りたくねーなーとか思うますよ・・(; ・ω・A

デジタル一眼レフカメラ(通称デジイチ)は3月末にCanonから出る新機種を待って、それを実際触ってみてから購入に踏み切ろうと思っているんですけど、それ以外にも最近いいなぁと思っていたトイカメラでデジイチ待ってる今の間に触って遊んでみる事に(^ω^*)

で、良さげなトイカメラを探すべくネットでいろいろ見て回ると、よくある有名なHOLGAとかのトイカメラはフィルムタイプなんですよ。フィルムって現像出すのが面倒なんだよね・・・デジカメで無いかなぁ、と探してたらトイデジカメラというものを知って、まぁまぁ良さそうなのを発見。そして注文(*´ω`)トイカメラのデジタル版です。保存はSDカードです。


届いたー。
左上のシルバー:Vivitar ULTRA WIDE&SLIM→こんな雰囲気の写真
右のピンク:VISTAQUEST VQ1005→こんな雰囲気の写真
下の水色:Kenko DSC517→ここの写真がいい感じ

左上シルバーと右ピンクはセットで売ってたやつで、2個で8000円。
下の水色のは8300円位。一応500万画素w

全部プラスチックで出来てるので本当におもちゃみたい。軽い。こんなんで写真撮れるのか??と思う位に、おもちゃっぽいwww


シルバーのやつはフィルムで撮るタイプなのでまだ試し撮りは出来てないけど、ピンクと水色はデジタルなので早速試し撮りしてみました(´・σ∀・)

ピンクのトイデジ:VQ1005
VG
分かり難いけど、ピンクトイデジは気持ち赤っぽく写るような気が。と言うか、赤とか青とかの原色を拾いやすい感じかな?色コントラストが強めで、そしてグリーン系が出難いような感じ。しかしこのカメラはとにかく小さい!マッチ箱位かなぁ。

水色のトイデジ:Kenko DSC517

グリーンを拾い難いピンクトイデジとは逆に、水色トイデジは全体的にアッシュのカーキグリーンがかかった画像に写る。何というか、スモーキーでノスタルジックな雰囲気。

水色の方でうちの犬も撮ってみた。

なんか適当に撮ったわりにはすごいイイ感じΣ(゚Д゚,,)
何が気になるって、うちの犬の毛がモッサモサな事(-_-)


そしてケータイやトイカメラなどに付けられるレンズも購入。→ここ
これは安くて(・∀・)イイ!!
携帯カメラで撮影する時にも使えるのでおもすれー( ^ω^)


魚眼レンズ。キャップの魚の表情がふざけてておもろい。

キャップとってみる。

こんな感じ。

写真を撮ってみる。

ヲヲwww魚眼だwwwww

もう一個、ズームアップレンズ。

こんなの。

携帯カメラに付けて写真撮ってみた。

超マクロだな。DSのボタンのアップ。肉眼で見えないゴミまで写った。

これは、水色トイデジにズームアップレンズを装着して撮ってみました。

レンズと対象物はほとんど密着状態。

しばらくこれで遊びます゜.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
写真はTumblrFlickrで更新します(ゝω・*)b
17:42 | カメラ | comments(4) | - | あんみつ(干物)