Une cerise noire**

ゲーム好き喪女の日常雑記(。ゝω・)v



- : -

【MHP3】近況【SUN】

今日はMHP3とSUNのダブルタイトルエントリです。
分けて書くのがめんどくさいとか言わない( ー`дー´)

【MHP3とMHF】
MHFは今課金が切れてるので話題がないですが\(^o^)/
もうちょいでエクストラも切れるので、どっちも切れたら同時に課金するつもり。
てかP3のまったり狩りに慣れきってしまってる感があるんですがね〜w

FだったらHR300超えた今でも剣士装備なのに
ディア原種の突き上げでHP半分ぐらい持ってかれるけど
P3だったらガンナー装備なのに2割ぐらいしか減らないから
被弾があんまり怖くないと言うぬるま湯に浸かってしまってるし
戻るのが怖いかもしれないw

P3は今HR6の村クエ☆6です(´▽`)
村クエ☆4までは全部埋めたけど、☆5以降はまだ全部埋まってないんで
ちまちま埋めている最中です。
狩りクエはいいけど、運搬とか納品クエがめんどくさし_ノ乙(、ン、)_


【SUN】
最近SUNがむちゃくちゃ重い・・・・。
かくかくやで(´ω`;)
今年入ってまともに狩りに行ってないけど、
トリとか真っ直ぐ走れんやん_ノ乙(、ン、)_
推奨PCプレゼント狙ってたけどはずれたしなー(´ω`)‥トホー

年末にLAZZAROがエリ武器作成チャレンジしましたが
また失敗\(^o^)/
私とLAZと合わせて9回の失敗とか、
ホントにどうかしてるんじゃないか?!って感じですよw

てかそのぐらい精霊石買うお金があったら
エリ武器なんか余裕で買えそうですよねw
まぁそんなわけでLAZもいよいよマジギレで
実質引退状態になってますが(´゚ω゚`)


ミディ1枚分だけ入ってたので開いてみました。




いらねぇ・・・・・・w
どうしろというのこいつ\(^o^)/
でもドロップ「拾う」ボタンをスロットから外してる私としては便利かもしれない。

ボス狩りでこのペットを出してボスドロップを全部もろとも
かっさらってったヤツがいたってLAZが言ってたなぁw
ボス狩りではやっぱさすがにマズいやろjk
泥棒と呼ばれても仕方ないレベルやがw

いらないと思ったけど、出してみた。






あれ?なんかかわいいんじゃね?w



comments(11) : -

【Aion】とりまキャラメイク

Aionは本格的にオープンしたら続けるかどうかわかんないけど
とりあえずOBTでは遊んでみる事にします☆

ジケル鯖の魔族、名前はSAMSARA。ストライダー(シャドウにするつもり)。
SAMSARAという名前ではヒーラーをやりたかったんだけど・・。
ジケル鯖はクレリック多いみたいだし、WIZもちょっと飽きてきてるので
近接戦闘職にしてみようかなと。
PKに興味ない俺がシャドウとかどうなん?とも思うけどねwww

 
ぐはぁ・・美し過ぎる・・・。(*´д`*)ハァハァ・・。
コレは作り直す前のSSだけど、作り直した後もほぼコレと同じ感じで。
身長MAX、おぱいMAX。目と髪色は白!が俺のジャスティス。
目は切れ長、マドンナほくろ、口角が少し上がってる小生意気な感じが(*´д`*)ハァハァ・・
ボイスは女性4。
つかロリとかアニ声嫌いな俺的には、4しか選択肢がないw


またクエ最初からかぁ・・。めんどくせぇなぁ・・。

comments(0) : -

【ネトゲ】Aionβ

The Tower of AIONのクローズドβに当選したので早速行ってきました。

SUN内ではベガさん、エメさん、ミイシャさんと同時に当選だったので
シエル鯖の魔族で待ち合わせを( ´Д`)y─┛~

つか、キャラメイクが楽し過ぎて
1キャラ作るだけで3時間はかけちまったぜww

とにかく最初から長身でグラマーで
峰不二子みたいなオネーサンを作るつもりだったので
こんな感じに↓

ぐはwwwwめっさいい女wwwwwww
職はストライダーです。



ベガさんらと合流。
ミイシャさん、ちっちぇぇwww


イズラフェル鯖では天族を作ってみました〜。

ウィザードです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


プレイした感想は、SUNと似てる感じもややあり。
スキルブックを購入してスキル習得したら、
そのスキルを上手くコンボに繋げて行くと
より効率的な与ダメを出せる感じかな。
クエは多め。する事たくさんあります。
時々展開される、一定の条件を満たした時に起こるイベントが
とても幻想的でドラマチックです。
キャラの動き方(仕草と言うか)が
SUNに比べて荒っぽいのがちょっとだけマイナスかな。
でも、グラはかなり好みです。

鯖接続人数が多くてもプレイ中は至って軽い。
ただ、β始まった日の夜は
公式からログインするにも鯖エラで弾かれて
ログインゲーになったw
入ってしまえば、ゲーム自体は軽いです。
DLデータは10Gほどでバカでかいけどw

もうちょっとレベルを上げて、またレポしまーす!

comments(2) : -

Aion:2009年夏、日本上陸

私はネトゲ初心者で、ネカフェでリネをキャラメイクまでとか
レッドストーン少しと現在やってるSUNしかやった事がないのですが
次にネトゲするならAionっすね(^ω^)

でも、一体いつ日本に来るのかな?((・ェ・。)(。・ェ・))?と思っていたのですが
βが夏に日本に来るみたいですねO(≧∇≦)O

Aion プロモムービー
クラス紹介ムービー

来年以降、グラボ最新でゲーム専用マシン買わなくちゃ(・ω・`)w

comments(2) : -

【MMORPG】RED STONE その後

更新しないと(・ω・;)(;・ω・)・・最近赤石ばっかりやってるよ(;´д`A

クリックばっかりしてるんで(いや、そんなにクリックしなくてもいいんだけど戦闘に入ると必死で力が入り過ぎてるのかもw)右手の筋が腱鞘炎になりそうというか、右肩甲骨辺りがなんか変です><

あれからパーティのメンバーはこういう風に構成されまんた(・ω・)b

エルぼんぼ →剣士    →打たれ強い
ハーケン  →武道家   →やたら足が速い
NERO☆   →ウィザード →すぐ死ぬ

俺死に過ぎ(ヽ'ω`)一日に3回は軽く死んでるような・・・。地図の読めない方向音痴なのに戦闘中に死んで元居た街に戻されると、どこからあそこへ行ったのかわかんなくなるんだよぉw

支援系Wizとしてスキル上げしてるから体力も攻撃もヘボいし、みんなの居る所へ辿り着くまでにまた死にかけたりしてる(´Д`)ハァ…



名前の横の数字はレベルです。
(・ω・)<初心者マークですなぁ〜



やっとミスティックフォッグ(敵からの命中率を下げる煙幕みたいな魔法)と、ファイヤーエンチャント(足下にある火の輪。火系魔法を味方に吹き込んで、物理攻撃に火属性の攻撃を付加する魔法)を覚えました(*n'ω'n*) 覚えたてなので効果がまだ少ないでけどね・・。

この後、いくつかのクエストを消化したためにレベルが上がって、初心者マークが取れました〜↓




街の外で、通りすがりの人に強力な魔法をかけてもらったり、戦闘中に死んで本来なら元の街に飛ばされる所なのにこれまた別の通りすがりの人に復活?させてもらったり、パーティメンバーのみならず通りすがりの人にも助けてもらうような始末('A`)

餓鬼でも出来る無料のオンラインゲームという特性から、フィールドには厨が湧いてると言うのが普通というか常識だったりしますが、俺は助けてもらう事はあれども、いまだにイヤな目に会った事がありません(´・∀・`)・・・むしろ、周りに迷惑をかけてるかも知れないですけどねw ゲームしてる時間帯が厨が居ない時間帯だからかな?

comments(0) : -

【MMO RPG】レッドストーン【ネトゲ】

オンラインゲームは一度やってみたいと思っていたんですが、ここ数日にちょっと機会があって「レッドストーン」というネトゲをDLしてプレイしてます。

Macには非対応なんですけど、Macのブートキャンプで入れてあるWindowsXP(ホームエディション)でプレイ出来てます。ホームエディションではなくプロフェッショナルだと出来ないようです。このゲームは通常よくあるオンラインゲームにありがちなハイスペックは必要としないようです。基本プレイは無料で、アイテムなどが課金になってるようです。あと、だいぶん進んだ所になると課金してる人じゃないと入れないフィールドとかもあるらしいですが、俺は今のところ、「基本無料」の状態でやってます。

最初に職種で悩んで、悩んだ末に基本職種サマナー(兼ビーストテイマー)を選んだんですけど、なんかいまいちピンと来ない(n'ω'`)

何日かサマナーでプレイしたんですが、何となくしっくり来ないというか(。-`ω´-)
とりあえず、最初に作ったパーティーのスクショ↓





oz☆cherryは俺なのは言わずもがな。後ろにいる赤い犬は俺の召還獣です。
エルぼんぼ→戦士/剣士
ネルファ→プリンセス/リトルウィッチ

何で職種が2個になるかというと、スキルさえ取れば兼ねる職種の姿に変身出来るんですよ。

で、名前の横に数字があるのは、レベルです(・ω・)b
まだ始めたばかりの初心者なので若葉マークが付いてます(*´・ω・`)ゞ

サマナーの、戦闘時の役に立たなさととか頼りなさを感じてw、違う職種も育ててみるかなと思い、サマナーはそのまま置いといて、ウィザードを作ってみまんた。


座っているのは、減ったHPを充填する為です

2人が座っているのは、戦闘で減ったHPを充填する為です↑

ウィザードは男キャラしかないので男ですが、NERO☆はσ(゚∀゚)オレオレ。
名前の由来はPS3のデビルメイクライ4のネロ様(;゚∀゚)=3
さっきの画像での「ネルファ」の中の人がプレイヤーの「ハーケン」は武道家/シーフ。
「エルぼんぼ」の中の人がプレイヤーなのは、名前がモザイクの人でランサー/アーチャー。

何でエルぼんぼの中の人の名前だけが一人だけモザイクかというと



俺 の 本 名 を 付 け や が っ た か ら で す



もうね、バカかとwアフォかとw

comments(3) : -