Une cerise noire**

ゲーム好き喪女の日常雑記(。ゝω・)v



- : -

【VS】サービス終了間近なので

 ValkyrieSkyが9月30日でサービス終了なので、
終了する前に全ステージ制覇を目指してます(`・ω・´)
何回死んでもコインも腐るほど配布されてるしねww

5000枚無料配布されたガチャチケでも
強化の泉ガチャから迷宮印章も出まくるので、
ソイヤッサの50ユニーク武器も作ったよヾ(´ー`)ノ

おそらく今後のガチャ用にあったであろう、飛ぶ時の羽根のアバターも
10個ぐらいインベに配布されてました。


この防具にはこの羽根が似合う気がする(´▽`)



おいwwwwww毛の人www
このギルド名どうにかせーやwwwww

順番にステージをクリアして次ステージを開放していって・・・
そしてアンダープレイスのStage5。

セスルームニルの時点で良い予感などしなかったが・・・・w
キノセイであって欲しい・・・。




と思ったがキノセイじゃなかった。
噂のスルドさん、さすがパねぇっす!(´;ω;`)
音が入ってないけどキニシナイ!





これはいいボス。動きが鈍いので破裂を思いっきりぶち込めました!


comments(3) : -

【VS】弓

末っ子だった弓がレベル50達成したら
テンションがガタ落ち('A`)状態ですwww

ギルドはXanastyera所属です。
BONBONは今もう誰も居なくて私1人のソロギルド状態\(^o^)/
あまりの寂しさに他所ギルドに入りましたwww
2chの本スレギルド入ろうと思ってた時もありましたが(・ー・)
ギルマスのAZUさんに幾度が誘って頂いてたという縁もあったので〜。

ひたすら通常クリ率を上げる事に命をかけてきましたw
出来る限りのDEX振りと通常クリ率UPのエンチャ重点。


3番っ娘だった剣士のCherryがいまだレベル40ぐらいですけど
剣士はあんまり向いてないと自負してまふil||li(つд-。)il||li 
確かに弾消せるしソロも楽なんだけど、
剣士はどうにもシューティングゲーやってる気がしない\(^o^)/

以下、ソロ率が高めな私の各職の主観。

魔が私的に一番やりやすかったかな〜。
ウィザードスタートで試行錯誤しつつ、
一時期はプリーストに転身したものの初期化して
現在はマグス。
スキルビルドはジャベ、雷、竜巻、氷。
パッシブは炎術と集中。
敵の動きをあらかじめ予測しながら
設置系スキルを使ったりするのが楽しい。
自動ロックオンが遅いのがちょっと難点。
対ボス戦ではスキルが枯れてただの人になる事もしばしば Σ(゚∀゚)

次が弓。
レンジャースタートでパッシブの破裂Lv5を4積み出来るようにして、
アーチャーに転職。
ハンタースキルは興味はあったけどJP足りず見送り。
ガーディアンに転職済み。
スキルビルドはデュアル、ラピッド、ミラー、フェニックス。
弾消しスキルが無いといっていい職なので弾避けが大変だけど
破裂積んでるソイヤッサは対中型機〜ボス戦では
全職中で火力は一番じゃないかな。
画面が弾だらけになる前に殲滅終わってる感じの火力です。
ただ、道中のドロップの拾えなさも全職1位かもwww

トリッキーさと弾避けを楽しむなら召喚。
テイマースタートでその後転職。
スキルビルドはレイジ、ピューマ、クロウ、アーケイン。
パッシブは感染と無効、操練。
現在はネクロマンサー。
道中はクロウやらピューマで画面上の雑魚を一掃出来るので楽。
中型機はレイジでおk。
自機狙い弾はアーケインソードでおk。
弾避けに専念出来るのは良いとしても、
何と言っても対ボス戦では爆発的な火力がないので長期戦になりがちな分
他職よりも弾避けをしなくてはいけない時間がいかんせん長い。
弾幕避けるの楽しい!って気分の時は召喚でプレイしてますね(・ω・)

剣士。
いわずもがな通常攻撃で敵弾が消せる唯一の職。
ディフェスタートで現在フェンサー。
でも、何に当たって死んだのか分からない事が多いw
私的に謎死が多い職ナンバーワン(鵺'∀`)
ボス戦でも弾を弾きながら道中で使い果たしたスキルチャージを待てる。
ブースト量が多く、ダッシュやリーフスマッシュの無敵スキルがあるので楽。
普段のスキルビルドはリーフ、ディバイド、スローイング、スピソ。
パッシブは反撃と斬撃。
剣士はシューティングゲーではなく
どっちかというとアクションゲー的な要素が多いかな〜σ(・´ω`・)

まま、剣士はソロでちまちまのんびりプレイしようかな〜と(・ω・)
最近は過疎っててPT組むのも一苦労だったりしますけどねA´ε`;)゚・゚

comments(3) : -

【VS】欲しかったやつ・+゜・。(*´∇`*)・゜+。+・

普段は 公式からログインしてるんですが、
ハンゲでもサービス開始になったヴァルキリースカイ。

ハンゲで事前先行登録+サービス開始時にキャラを作った人に配布される、
ハンゲアバターアイテムが配布されました!
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ



これがなければわざわざハンゲ垢でキャラ作る事はなかっただろうけど・・・。
あ、まぁ、倉庫にも使えるしいいかな(´ω`;)w
これが欲しくて先行登録したもんね(ー) フフ



剣士かわいいよ剣士'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

comments(0) : -

【VS】剣士でソロ称号獲得の旅

前回ソイヤッサでZ取れた日記をうpしましたが
昨日、剣士でZ称号頑張ってみました!

 結果から言いますと、集中のヴァルキリーまで取れました!
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン


次は狂信者・・・・・・・・。
でも剣士は魔や召喚に比べてブースター移動距離が長いので
魔や召喚より多少気持ちが楽・・・かな・・・w
少しずつ練習しよう(`・ω・´)

とにかく今まではボスの途中でまどろっこしくなり乙る事が多かったので
今回は丁寧に、且つ慎重に焦らず・・・・・。
ヴィグのワイドプレーンでチャレンジしたんですが
ボスがフレームアウトしてしまうのでそのあたりが面倒なんですがね・・。
でも弾の速度は早くないので、警戒しながら安全そうなタイミングで
1〜2発殴ってすぐ離れるを繰り返しましたw

召喚もせめて集中まで取りたいけど、
驚嘆称号で通常攻撃縛りになるとレイジが使えなくてちょっと辛いなぁ(′_`)
クロウとピューマだけで倒せる気がしないしorz

comments(0) : -

【VS】ソイヤッサ育成中



召喚が47?だか48?wぐらいになったので更なるサブ、
ソイヤッサを育成中です!
夢は立派なエリートソイヤッサになる事です!

ソイヤソイヤソイヤッサ!剣士の後ろでソイヤッサ!剣士のお尻にソイヤッサ!
      ∧_∧
      (=‘ω‘/ヽヽ
      ( 二つ(》==⇒
       〉   \ //
      ι'  ̄` [lllノ

この動画の撮影の直後、せっかくドロップにクエアイテムとレア装備が出たのに
間違えて売却しちゃった\(^o^)/

私個人の所感としたら、弓は弾消しスキルがほぼ皆無なので
4職中一番繊細な操作が多い気がします。
減速とブースターを駆使しつつ弾避けしながら
基本は縦軸のみで攻撃って感じですからねぇ・・・。
その不便さと反比例するような単体超火力。
PTでは道中空気だけどねw

マスターれんじゃいにするために作ったものの
やっぱり道中がつらくてアーチャースキルも欲しくなり・・。

現在のスキルは
リード4、ドラゴン4、フェニックス5、ツイスター1
デュアル2、ミラー1、ラピッド2
・・・ツイスター先生がマスコット過ぎて泣ける(;ω;)
先に破裂の為にれんじゃいスキルを3種MAXまで上げて
その後アーチャースキルを上げるつもりです(・ω・`)
デュアル&ラピッドMAX、ミラーはJP次第で・・・。

普段使ってるアクティブスキルは
リードorミラーorドラゴンを差し替えつつ、
デュアル、フェニ、ラピッドは固定です。
パッシブは面によって破裂4にしたり、破裂2×耐久2に差し替えたり。

50超えてる魔でも、50近い召喚でも、35超えの剣士でも
何度チャレンジしても未だに取れてないZ称号(´Д⊂ヽ
「弓なら楽だからやってみ」とLAZに言われ、
まだLv27だから無理じゃないかね?と思いながらも試しにチャレンジ。



一発で行けました・・・Σ(゚口゚;)
さすが弓、強いな・・・・。
驚嘆と集中はまだスキルのレベルが心許ないので
もうちょっと後かなぁ(′_`)

最後に、ニコ動に上がっていた
破裂の検証動画を。

これを見たらやっぱ破裂4はすごいよね・・・。
スキル取りに悩むなσ(・´ω`・)ウーン
ミラーを犠牲にしてでもツイスターもMAXまで上げて破裂4にするべきか?
そうなるとボス単体特化状態だよね(′_`)ソロがきつい・・・。

comments(4) : -

【VS】召喚が2次職に転職



召喚のSAMが2次職(ダブルエキスパート)のネクロマンサーに転職しました(´ー`)
まだ攻撃力Lv1のみなのでまだまだですが・・・(´ω`;)

攻撃スピードが遅い上にネクロスキルLv1って事を考えると、
1秒当たりこの与ダメだったらレイジ+感染か、
クロウの多段ヒットの方が実用的な気も・・w
攻撃スピード遅いのをカバーするほどの瞬間ダメ出せるようになるのは
まだまだ先かなぁ\(^o^)/

転職書をドロップで拾えるのを待ってたんですが、
どうにも拾えないので、諦めて購入しましたw
いらない書ならたくさんCherryが持ってるのに・・・。

計算してみたらネクロマンサー攻撃力Lv10にするには
自分のレベルが54にならないとダメみたいです(×ω×)
道のりは長い・・・。

しかし、転生スキルは何依存なんだろうな(・ω・`)?
通常クリ率のDEXかな?
はたまたSTRとか?
INTは違うみたいな気がするし・・・。
召喚だから普通にCHR?
それとも武器攻撃力依存?

まぁ、60秒のスキルチャージ時間に、
使用有効時間は10秒程度の究極スキルのための
ステータスビルドにするより、
使用時間の長い1次職のスキル火力UPのビルドの方が
いいかもしんまい(;´д⊂)

今、INT>CHR>DEX>STR>LUKって感じの
ステータスの割り振りしてるんですけど
これでいいのだろうか・・・。
レイジの火力を上げたくてINT優先になってるけど・・。

魔のNEROにしても、剣士のCherryにしても
この前の仕様変更のお陰で
ステータス割り振りは頭を悩ませますねぇ・・(ノд`)

comments(0) : -

【VS】ホロウビル召喚ソロST5【動画あり】

単体火力が( ´△`)アァ-な召喚SAMSARAの一人旅。


最後は重量関係でペンダントが取れず(´ω`;)

実はスキルを一個初期化してみました(´ー`)

テイマー → ピューマ クロウ (範囲用+単体にも範囲にも)
サモナー → アーケインソード (弾消し用)
コンジュラー → レイジ (道中中型機〜ボス用)

これが私のTHE鉄板スキルって感じでやってるんですが、
2次職転職のためにサモナーかテイマーのどっちかで
もう一個スキルをマスターしなくてはいけないのですよね(′_`)

どうせ普段使うのは鉄板スキルだけだし
いざと言う時に使えるスキルにするべきか、パッシブのために取るか・・・。

非常用スキルとするなら
サモナーのスキルか、コンジュのスキルか・・・。
サモナーはまだデスラインとかイリュージョンキャノンとか強そうなスキルがあるけど
コンジュのスキルはレイジ以外要らないしな・・・・。
とはいえデスラインもイリュージョンキャノンも近接距離攻撃になるから
事故率も高そうだしなぁ・・・デスラインは持ってるけど
私の場合デスラインを当てに行く際の事故率がハンパ無いから\(^o^)/


パッシブ用だとするなら
サモ×サモのパッシブで道中雑魚掃除を楽にするべきか?
コンジュ×コンジュのパッシブでボス戦でたまーーに楽になるかも?に頼ってみるか?

かなり悩んだ挙句、コンジュ×コンジュパッシブを取る事にしました(´ー`)b
で、デスラインを初期化してコンジュのスキルに割り振り。
飽きたらイリュージョンキャノンに振り直ししてみるかなー。
ま、しばらくこれで行ってみよう(´ー`)y-~~

comments(0) : -

【VS】フェンサーの書

 

フェンサーの書、Cherryで拾いました☆(ゝω・)v 
ダブルエキスパートになったら書が使えるううううう! 

 でも


   

これ見ると、何だかなぁ・・\(^o^)/
長い爪楊枝でチクチクしてるだけに見えるだよ\(^o^)/

このスキルの時は弾消しも無さそうだし、使いにくさ1000%の伊予柑・・・。 
転職はソードマスターかスレイヤーにしようかな・・・(;´д`)

なんでCherryではよく転職書を拾うんだろうなぁ。

CherryもSAMも30超えたので
更なるサブで 弓をソロでちょろっとやってみたりしてます。

弓も面白いね!⊂(^ω^)⊃てか弓強いなぁ〜。
剣士もそうだけど弓使いも中型機や対ボスでは
召喚や魔に比べてはっきり単体火力の与ダメの差が分かるほどダメがデカい!

弾消しないから辛いっちゃー辛いけど、
弾消し無いんだぞ!って開き直れば弾避け頑張れるw
てか、弾避けが楽しいヾ(*´∀`*)ノ

これはためになる弾避け講座! 



|ω・)つあと、面白い弾幕STG系フラッシュゲームなども置いておきますね

西日暮里なんちゃら
閃光なんちゃら

comments(0) : -

【VS】フローラ祭

CherryもSAMSARAもレベルが同じになったので
同じミッション同じクエを1日何回も・・・\(^o^)/
もうやだ\(^o^)/www


キャンペーンでSAMSARAがフローラもらった!
 


そして何ぞ気にCherryでペット引いたら

またフローラ\(^o^)/
かわいいけどねw

個人的にはSAMSARAで引いたエイミーの方が好きです。



しかし、ペットが役立たず過ぎ。
見た目のみといっても過言ではないわな。。
なんかもうちょっと役に立たないかね?
本スレに書いてあったように狩りでドロップアイテム拾ってくれるとか。
破片採取ぐらいじゃ、いらない子過ぎるよ。。。
運営さん、お願いしますw

comments(0) : -

【VS】テンコーの書拾った

剣士のCherryも忘れないでくだしあ(;´д⊂)

って事でクエをちびちび消化してました(´ー`)

ほんとさー、なんで私が剣士をやると召喚や魔よりもよく死ぬんだろう・・・。
ちょっと分かってきたんですが、正面からの被弾というよりか、
横とか後ろからの被弾が多い気がするんですよね。

スローイングで前方向の敵を倒すのは問題無いんですが
横方向に沸いた敵を倒すために横移動→爆死の図式のような・・。
それと、画面下〜両脇から沸き過ぎた敵を処理しきれず爆死・・ってのも多い気がする。
剣士向いてないのかなぁε-(o´_`o)・・
ボスは楽なんだけどね(・ω・`)道中がつらい・・・。

クエをやってる途中で
 
書キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!


いあ、Cherryは剣士なんですけどねww
これ、召喚用の書ですね\(^o^)/
イリュージョニストと聞くとどうしてもプリンセステンコーを思い出すw

仮に帰属アイテム解除使ってSAMSARA用にとしても
マスターテイマーじゃないし、全く使えないっすw
捨てるのもなんかもったいないし、でもいらないし・・・困ったな(=ω=)。。。

comments(2) : -