The Sims2ってご存知ですか。

EAの出してるゲームなんだけど(Macの場合はEAのゲームをMac版にしたaspyrというメーカーになってる)、確か一番最初は7〜8年程前に出たパソコン用のゲームで、「シムピープル」というソフトだったはず(海外版はThe Sims)。「人生をシミュレートする」という発想のゲーム。「シム」と呼ばれるニンゲン達が飲んだり食ったりトイレしたり恋人と喧嘩したりチューしたりちょめちょめwwwwな事をしたり電話したりという日常生活してるのを指令出して何かさせたりするも良し、ボケーッと観察するも良し、ってな感じのゲームなのよね。

シムピープルもWindowsでプレイしてた時に拡張パックも全て揃えてプレイしてたけど、EAのゲームは知ってる人は知ってるはずですが

 激 重 (;´д⊂)

いあ、最初は軽いんだよ。拡張パックを増やしていって、スキンやらオブジェクトをDLしてフォルダ突っ込んでいくうちにどんどん重くなって、プレイ中に強制終了するなんてそんなん日常チャメシ事。パソコンのゲームって超最新のハイスペックを要求してくるよね・・・。

でも、一番プレイしてた時はマジで一日かぶりつき状態だったなー。アダルトオンリーのオブジェクトを配布してる海外サイトで色々DLして、うほうほプレイとかwwwシムのホモカップルの夜の営み鑑賞(モザイク無し)とかwwwアダルトな話題になるんで、ここでは書けないけどねwww

シムスのファンサイトを見ると、皆さん色んな方法でプレイをしているらしく、自由な間取りの家を立てる事が出来るんで、家の建築に重きを置いて楽しんでる人とか、間取りを改装して部屋から部屋の移動をプールにして、別の部屋へ行く時にいちいち水着に着替えて泳いで渡ってるシムをみて楽しんでる人とか。どっかのサイトの配布オブジェクトだけど、ゲームの中でシムがシムシティーやってる所を観察したりとか。
まぁそんな感じのゲームなんだわ。

Windowsのも持ってるけど、どうしてもMacでもプレイしたくなったんで、去年、名古屋へ遊びに行った時に栄にあるApple直営店へ行って、マイティーマウス(Macのマウス)とThe Sims2の英語版を購入した。ぶっちゃけ日本語版もあるんだけど、英語版に比べて高いのと拡張パックの発売が英語版より遅いという理由で英語版に。英語版って言ってもプレイ自体は日本語。「説明書が英語」「日本語の名前を付けられない」という点だけで、プレイに支障は無いんすよ。

帰って早速インスコしてプレイ。うほー!たのすぃ(* ̄∇ ̄*)
貧乏は実生活で充分wなので、せめてこの世界ではリッチで居たいワケで、チートコードで財産増やしまくり。
そして萬ちゃんと速水もこみちの愛の生活(;´Д`)'`ァ'`ァ
でも、子供を生み過ぎて全員の面倒が見きれずw児童相談所の職員みたいなのに「育児怠慢」と見なされて、子供全員を連れていかれちゃったorz

それで気分がメゲて、しばらくプレイしてなかったんだけど、この前久しぶりに起動した・・・しかし読み込み中にアプリがダウン。何度やってもダウン。

仕方ないんで再インスコ。・゚・(ノД`)・゚・。データ全部飛んだ・・・
そいでもって、再インスコしたのに何故か音が出なくなってしまった・・・。

しばらく無音でプレイしてたけど、音が無いのはやっぱ寂しいのでまたしばらく放置してた。

けど、昨日久しぶりにCD刺してみたら音が出た!!
調子に乗って拡張パックを入れたら、また重たくなったけどorz

今度はもこみちではなくてkjと愛の生活。テラタノシスwwwww
俺、リアルはどんだけ寂しい私生活なんだってwwww
  1/1PAGES