

| - | - | - | スポンサードリンク
【日常雑記】(´・ω・`)

このマグカップが猛烈に欲しくなり、ネットでオーダーしました。3つも。
→購入先ヴィレッジヴァンガード

サイズがちょっと小さめですが、このコロンとした形がツボであります'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
横にあるのは髪の毛を結ぶシュシュです。衝動買いです。めちゃカワイイ。

ほんとはデジタルハリネズミ2というトイデジカメを買おうと思って
ネットショップを徘徊してたのに
なぜか買ったのは(´・ω・`)のマグカップというオチw

--------------------------



私が使っているキーボード。iMacの標準装備で付いてくるキーボードです。
(上に見えるのは箱○のコントローラー。ヴァルキリースカイはこれでやってまふ)
この写真を見るとわかると思うんだけど、数字の2と5と8に小さい●が付いてます。
ちなみに2と5と8以外に、さらに8から右へ3個横の「−」にも付いてます。

これ何?って感じですが、これがSUNをする時には私にとって重要な●なのですヽ(´▽`)/

なぜかというと。


これがSUNで使ってるスキルのスロットなんですけど、
2がバイン、5がクエイク、8がエテスピ、−がEFです。
EF以外はMOBがその位置から動けなくなる(拘束・ダウン)スキルですね(*ノv`)b
ブラインドタッチが出来ないおいらがいちいちキーボードを目視確認しなくても
指先の●の触感でスキルの在り処が分かるというスグレモノ!

MOBが釣りさんの後ろをついて集まってくる時に邪魔しかねない、
タイミングに気をつけなければいけないスキルに●をつけてあります。
MOBが集まってくる途中で拘束やダウンのスキルを使うと、
集まりきらないうちにその場に固定してしまう可能性がありますもんね。

遠距離MOBはなかなかまとまりづらいのでDKさんのKBが重要になってくるのですが
近距離MOBはほっといても勝手に集合してくるのに
バインやダウンで集合を遅らせると無駄な殲滅タイムラグが出ますしね(・ω・)

じゃあなんでスピアに●がないの?と思われると思いますがw
スピアは1の場所にあるので、●つけるまでもなく分かりやすい位置ですからねw

PWも付いてないですが、私は「−」「^」のキーは
マウスから手を離して右手でスキルを出すので
瞬時に押してもPTの邪魔にならないスキルのEFに●を付けてあります
(うっかりど真ん中でPWをやったら邪魔になりますからね〜・・・時々間違えてやってしまうけどw)

ちなみにこの●、フエルトのシールになってます。
手芸店で買って来ました(*'∇`)v
使い込まれてるので白いフエルトが黒ずんでますがね(=ω=)
09:27 | 日常雑記 | comments(5) | - | あんみつ(干物)
あ!
 あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいします!

って、挨拶忘れてたo( ゚∀゚)ノシ)):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!!

正月はじっくり家の中でインドアを楽しんでますw
去年と同様、年末年始はどっぷりとゲーム三昧・・・。
5日以降から仕事なので、
今のうちに散々だらけた生活を堪能しております( ̄∇ ̄)
年末にPS3買えばよかったなぁ・・。


さ、年賀状買いに行かねば・・・
|コンビニ| λ...トボトボ
13:49 | 日常雑記 | comments(0) | - | あんみつ(干物)
【ニコ動】幽霊だけど何か質問ある?


これ、面白かった〜。
ネタかも知れないけど、もしかしてガチかも知れないしw
ガチだとしても、私は驚かないなぁ〜。

ニコニコ動画
18:19 | 日常雑記 | comments(0) | - | あんみつ(干物)
【日常雑記】好きな事に熱中するのはいい事
マイペースな上に何事も諦めが早くて人生超テキトーに見えてたうちの息子が
ここ何ヶ月もようつべでXの動画ばかりを見ていて
珍しくしつこく「エレキギターを習いたい!」と言うので
そんなに言うのならと思い、教室をネットで探したりしてました。

で、割と近くにあったので早速電話をかけて
昨晩は体験レッスンを受けに行きました。

30分の個人レッスンなんですが
見ていると、初めて触れるエレキギターに
嬉しさの為か、うつむいて始終ニヤニヤしている息子を見て
なんかこっちまで笑ってしまったw

基本的なギターの部位名称とか
フレット?という指を押さえる番号を習い
タブ譜?の読み方なども習い、
私は横でざっと聞いててもチンプンカンプンだったのですが
さすが息子は若いのか、早々に先生の指定するフレットを押さえ
楽しそうに弦を弾いていました。

中間テストの日に余裕で遅刻していくような感じで
肝心の学業は全くだけどΣ、
私だって息子の年代の頃は勉強には全く関係ない習い事に熱中してたし
それが現在、間接的に生活の生業になってしまっている事を考えると
人生において何が自分のプラスになるか分からないし
好きな事に熱中してそれを通じて巡り合う人達や体験から
また自分のこれからの人生を考えて行ってくれれば良いな〜と思いつつ
ギターを背負ってニヤついてる息子を見て
そんな事を思っていた私であった(・∀・)ニヤニヤ

ま、そんなわけで息子のギターを買おうと思うんだが
知識が乏しいのに、ギターもアンプも種類が多く困った/(^o^)\
ギター本体は息子がほしがってるhideモデルでも良いとしても
アンプってどれが良いんだろう?
エフェクターはどれが良いんだろう?
つかなんでこんなに種類が多いんだべ/(^o^)\
12:26 | 日常雑記 | comments(2) | - | あんみつ(干物)
放置し過ぎた\(^o^)/
 お久s(ry

仕事&ネトゲの人生で、日記のネタになる事がすごく少ないw
→日記の更新がとんでもない事に\(^o^)/

しばらく更新しないと広告が挟まれてうざいので頑張って更新しよう(;´д⊂)

先週末は息子と一緒にF1日本グランプリへ行って来ました!10日金曜の夜9時にツアーバスに乗って、富士に着くのが明け方5時過ぎだったかな(´-ω-`)?そのバスが小学生のバス遠足みたいなバスで、しかもフル満席で、シートも倒すのがはばかられるほど。眠いのに眠れないし、首が寝違えるし、しんどいっちゅーもんでない\(^o^)/

予選の日に、この日に私達と同じくF1を見に来ているSTMBなSさん&Dさんと喫煙コーナーでタバコ2本分ぐらいの時間ですが、初対面ヽ(o ゚ω゚ o)ノ☆゚+.コンニチワ-.+゚☆
Sさんは噂通りのてんそんで、Miiで見た感じにすごく似てましたw
Dさんはなんかすごくお肌がモチモチで若く見えたΣ(゚Д゚,,)なんとなく私に対してDさんはドン引きしてた気がするのは気のせいだろうかw

Ssnさんのノリノリてんそんにうちのはにかみ息子はもじもじしてましたが、あの後も翌日も息子はSsnさんがその後無事にタバコを買えたのか非常に気にしてましたよw

11日土曜の夜は横浜のエクセル東急に宿泊。私が決めたわけではなくツアー自体が横浜泊だったんですが、横浜という事でuripikaさんを召還(屮゚Д゚)屮カモォォォン
「ケッ、行きゃあいーんでしょ、行きゃ」とめんどくさがってたけど(#^ω^)ビキビキ

翌日は私も早く発つので夜飯を一緒に食べました(・ω・)b

ここ↓

どっかで見覚えのある名前www


bntrさんおぬぬめのサラダ食べた↓

おぬぬめと書いてあったけど、細切りの大根とキュウリと蒸し鶏しか入ってなかったw





翌日、早起きして横浜から富士スピードウェイへ。

この日、席に座ってびっくりしたんだけど、昔のSM系繋がりの知り合いが私の斜め前に座ってたΣ(,,゚Д゚)

同じツアーで来てたのにも驚きだけど、席指定がいろいろチョイス出来るプランなのに、この広くて人だらけの富士スピードウェイの中でこんなに近い席かよ\(^o^)/って二度びっくり\(^o^)/

お互いに「ぎゃー!こんな所で何やってんのー!!www」って、F1見に来たんじゃんね俺も御前もwww


本戦スタート直前。

気温16度。すっげー寒い((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
私と息子の座った席はロバートクビサのピットの真ん前。A2席一人61000円\(^o^)/
右斜め前に近藤真彦が実況生中継していましたL(゚益゚L)♪


これは誰だったかなw
写真ピット右から順番にフェラーリ陣営のライコネン、マッサ、赤い所はフェラーリの道具置き場?
そしてBMW陣営のハイドフェルド、クビサ。
(私らの真正面に白い箱が邪魔でよく見えなかった><)
写真ピット一番左はアロンソだったか、ピケJrだったか忘れたけどルノーチーム。
アロンソとクビサはイケメンなのでwルノーを応援していましたが、アロンソ勝利バンザ-ィ!!∩(´∀`∩)≡(∩´∀`)∩バンザ-ィ!!


10:17 | 日常雑記 | comments(3) | - | あんみつ(干物)
お、お久しb(ry
久しぶりの更新( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
しかし、暑いですねぇ(;´д`A

先日、使っているMacBook Proの冷却ファンの右側だけ死亡のお知らせが・・。


(クリックで拡大すます)
「FANS」と言う項目の「Right Fan」が0rpm\(^o^)/

そういやこの前、すごい音出してたんですよねー・・。
普通、ファンって「ふおぉぉ〜」とか音出すじゃないですか。
その「ふぉー」の途中で「ガラガラガラガラガラガラ」とか、
聞いた事もないようなスゴい音が\(^o^)/

慌ててアイスノンで冷やしたら止まったんですけど、
思えばあれが最後の雄叫びだったのかな、と(´・ω・`)

とにかく今使ってるノートは熱がすごいんですよ。
最近のモデルは私のよりも熱を帯びないらしいんですが、
私の使ってるモデルはとにかく熱過ぎる(;´д⊂)

熱で壊れる前にAppleへ修理に出す事にしました(´・ω・`)
そうするとパソコンが無くなる(´・ω・`)

と言う事で、いつかはと思っていたものの、
時期を見計らっていたiMacを購入する事にしました(´・σ∀・)

24インチも大きさはいらんけど、ホントはCore2Duo3.06GHzの
「特松」iMacが欲しかったけど、24インチを置く場所が無いし・・。
わがまま言うなら20インチの3.06GHzが良かった(´・ω・`)
でもそんなの無いので、20インチの2.66GHzのモデルに決定☆
新Macスレではいわゆる「竹」と言われるもの。
一番安い「梅」は今使ってるノートよりダウングレードになりかねないので却下。

グラフィックカードも512MBが欲しかった(´・ω・`)
でも、24インチじゃないと512MBは選択出来ないのよね(´・ω・`)

内蔵HDDも500は欲しかったけど、贅沢言わないでおこう(´・ω・`)
外付けで我慢しよう(´・ω・`)
でも、メモリは4Gにしよう(`・ω・´)


そして注文したiMacキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!




左が新しいiMac、右は修理目前のMacBook Pro。
一年以上前から買ったまま組み立てずに
放ったらかしてたガラスのパソコンデスクも組み立てました!
同じく半分放ったらかしてたハーマンカードンのスピーカーも設置。
見え難いけど、下の段にウーハーもあります。

それと、最近暇な時間にはLvアップに頑張ってやってる
SUN専用の日記も始めました。
ブロガーは大きい画像が上げられるので(・∀・)イイ!!
Une cerise noire*SUN
主にシュバルツ鯖でやってますが、イグニス鯖にもアカウントあります。
ネトゲに興味ある人は一緒にやりませんかヽ(* ´∀`*)ノ?
10:31 | 日常雑記 | - | - | あんみつ(干物)
ちょっと早いけど
先日、コッポラさんがこっちへ遊びに来ていました(・ω・)b

来月は嬉しくも有難くもない、出来ればもう二度と来なくていいような私の誕生日なんですけど(ヽ'ω`)、コッポラさんから少し早めのバースデープレゼントを貰いましたヽ(* ´∀`*)ノ



スリープトラッカーという目覚まし腕時計?と、無限エダマメですwww

無限エダマメは前から欲しかったんです♪〜(´ε` )

押したらプニュッとエダマメが出てきます。


真ん中の豆にはランダムで色んな表情の豆が入っているんですが、


・・・これはぎこぬこっすか(,,゚Д゚)


あと、この時計の事は私は全然知らなかったんだけど、なんかすごいらしいね!・・どうやら値段もすごく高いけど(;´д`A・・申し訳ない・・。自身の睡眠パターンをパソコンに入れてデータ化して、レム睡眠とかノンレム睡眠とかを計測し、目覚めるのにタイミングがいい睡眠サイクル時に起こしてくれるという物らしい('д')すげぇ!

私は寝起きがすこぶる悪いんで、普段も音色の違う目覚まし時計を4個+携帯のアラームを全部時間差で鳴らすようにして朝起きているんだけど、それでも起きれない時もあったりヽ(´Д`;)ノアゥア...。頑張って起きても、起きるタイミングが悪かったりすると一日中頭痛で悩まされたりするんですよねぇ。だから、これは睡眠をコントロール出来るなんて、ある意味ヒジョーに画期的な物ですよね!

説明書を熟読し、早速装着して寝ました!どきどき(・ω・;)(;・ω・)


〜翌朝〜


(´・ω-)ン?おお、パチッと目が覚めた!すごい!!・・あれ?アラーム鳴ったっけ?気がつかなかったけどやっぱり目覚めが良いなぁ゜.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜



と思ったらアラームがセットしてなかった\(^o^)/鳴ってない\(^o^)/
なんというプラシーボ効果┗(^o^)┓三


今度こそアラームセットして検証してみますwwwwww
コッポラさん、プレゼント有難う御座いましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
16:01 | 日常雑記 | comments(0) | - | あんみつ(干物)
DS修理(´・ω:;.:...
白DSとピンクDSの十字キーの上ボタンゴム死亡のお知らせ\(^o^)/
2台とも修理行きですね(´・ω:;.:...

白DSは完全にスカスカ、ピンクDSは白よりはマシだけど
これも時間の問題じゃないかなって感じ(´Д`)ハァ…
ピンクDSはずっとボタンを労りつつ、世界樹専用マシンになってたんですが
白DSの上ボタン死亡のため、ピンクを使ってたんですが
あっという間に潰れました/(^o^)\

最近テトリスする時間は昔に比べて減ってるはずなんだけどなぁ・・・。
22:05 | 日常雑記 | comments(0) | - | あんみつ(干物)
2008-6-23
┃ω・)<俺Twitterログを置いていきます

┃ω・)<時間とネタがある時はちゃんと普通の更新もしますよ・・・


┃彡.。.:*・゜シャララン♪


→ Twitterを別窓で開く☆


    10:23 | 日常雑記 | comments(0) | - | あんみつ(干物)
    (*´∀`)b Thanks!!
    今年の始めにAppleから出たHDD付きの無線ルーターを購入し導入した俺は、もう使わなくなったんで捨てようかと思っていた、前に使ってたバッファローの無線ルーターを放置してたのですよ。

    捨てるにもまだ使えるし、なんかもったいねーなーと思いながらも、箱とか捨てちゃってるし、オークション出すとかそういうのも面倒で(n'ω'`)

    その品物は無線ルーターと無線受信カードのセットで3万ほどで、俺が買った頃は高額な部類の無線だったんス。電波が弱いのは絶対許せない方なんで、当時で一番電波が強力なやつを購入したんス。

    だからモノ自体はそんなに悪いモノでもなかったんですけど、如何せん3年ほど使った中古ですし、箱も無いし、他人にあげるにも使い古しをあげるのも何かアレだなぁと思いながら放ったらかしてたんですよね。

    で、テトリスDSでフレンド部屋を立てても扉が硬い事で有名な、某群馬県在住の匿名希望のbntrさん。以前から回線の接続具合があたかもモールス信号のように付いたり消えたりとハンパねぇ人でしたが、最近ますますモールスに磨きがかかっていました(,,゚Д゚)

    あまりの回線のヒドさに、中古だけど次買うまでのつなぎにでもなればと思い、無線ルーターあげるよって言ってみたのですけど、俺の使い古しの中古ですし、物品を送るとなると個人情報をやり交わさなくちゃいけないんで無理は言えないなーとは思ってたんですが、bntrさんはしばらく悩んだ末、貰ってもらえる事になり(´・σ∀・)

    bntrさんの回線の悪さは、結局は既存の無線ルーターの問題ではなくモデムの問題だったようなんだけど、「使ってみたい気もするんで貰えるなら貰っていいですか(・ω・)?」との事で、俺は「むしろ貰ってもらえるならぜひどうぞ(´・σ∀・)」という感じだったので、早速無線ルーターを送付しまんたヾ('ω'*)ノ

    無事bntrさん宅に荷物は到着し、何とか使い物になったようでよかたです(*´ω`)

    俺は要らんものを送ったんで本当に気にしなくてエエのに、bntrさんは気を遣ってお礼の品物を送って頂きました┌(<:) ペコチョン♪


    キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!!!



    「せんべいを送りますね〜」と予め聞いてたんで、その通りに煎餅が届くと思ってたら



    (。´・ω・)ん?本?



    しかもビン指定。ワレモノ指定。



    と思ったら、中身は煎餅でしたwww
    犬様は興味津々で箱の中に顔を突っ込んでいました。


    さっきの画像にもあった、

    なんでここで「本」って書いてあるのwwwww
    普通に「せんべい」って書けばいーのにwwwww



    こんなにたくさんもらっちゃってすいません><


    +゚。+☆アリガト(人・ω・*)(*・ω・人)アリガト☆+。゚+
    20:12 | 日常雑記 | comments(2) | - | あんみつ(干物)