Une cerise noire**

ゲーム好き喪女の日常雑記(。ゝω・)v



- : -

サングラスなど

俺は子供の頃から目が悪くなった事が無い、勉強が出来ないウマシカ丸出しっ子なんで
眼鏡とかカラコンとか結構憧れます(´ー`)

で、サングラスなどを集めたりするのが好きだったりします。
今日はお気に入りのサングラスなどを日記のネタにしようかと。


最近のお気に入り。どっちももう入手困難じゃないかな。
ブラックフライはどっちかっつとB系寄りなので、
前まではちょっと敬遠してたんですが、デザインを選べば結構いいものがあります。
手前左が「Black Flys」のFly GirlsFlyQueen
フレームの上側が茶色で下側はピンクのグラデがかかってるやつ。
デザイン的にはこのサングラスが好き。
奥右はBottomFlyのブラウングラデ。
これがすごくかけやすいんですよ。顔にカポッとハマる感じで、重さも感じないし。
フレーム形が俺の顔に合ってるのか、しっくり馴染む。
2〜3年前のモデルなんで、色違いを買おうと探しても、既に無い/(^o^)\
サングラスは、フレームの上のラインと眉毛のラインが
綺麗に沿うようなものを選ぶと良いらしいという話を聞いた事があるんですが、
奥右のサングラスはまさにそれ。
俺は眉毛と目の間の距離が長めなので、サングラス選びは難しいっす(・益・`)


これはBlack FlysのFlyModeというモデル(黒)。
なぜか公式サイトでは見つからなかったんでグーグル先生参照で。
でも、黒でソフトなティアドロップ型なせいか、
俺がこれをかけると、どことなく渡哲也みたいになりますwww
オークションで売ろうかしら・・。

今注文中なのが、同じくBlackFlysの2008年新作の
FlyRouge(→公式になかったので楽天のショップで
この写真と同じ、裏がピンクのやつ。
裏がピンクなのにやられた(ノ∀`) アチャー


これはヴィヴィアンウエストウッドのフレームで
レンズはTALEXというメーカーのもの(グリーン・度無し)。
これ、フレームも高かったし、レンズも良いやつなので視界はゆがみも無く超良好。
だけど使用頻度はほとんど無し。
・・・何故なら、 も の す ご く 似 合 わ な い からwwwww
俺の顔がデカイのか、テンプルの締め付けが結構キツくて、
頭が痛くなるかも的な感じで、俺に合ってない。
勿体無いけど、コレクションとしては手放したくないな・・。

写真撮るのがいい加減面倒になったんで画像は無いですが
シャネルのサングラスはものすごく軽くて、鼻にかかる負担が少なくてグッドです。
2点持ってますけど、ただ、使用頻度は少なめ。
ブランド的にはカジュアルなブランドの方が好きなんで、
シャネルの登場はおめかしした時用ですな。
おめかしする事が少ないので、使用頻度は少ないですw

ノーブランドのものも結構持ってます。
アイウェアという呼び方もあるように、
サングラスで気分を変えるのは楽しいですね(・ω・)b

comments(2) : -

静電気キタ─wwヘ√レvv~('A`)─wwヘ√レvv~─ !!!

もうね、とにかく俺、静電気超蓄積体質なんですよ('A`)

昔は冬場のみにデムパゆんゆん~d(・ω・)b~してたんですけど、
ここ数年は春夏秋冬問わずに、晴れた乾燥した日は99%ぐらいの確率で
青い稲妻放電─wwヘ√レvv~d('A`)b─wwヘ√レvv~─ !!!
雨降った日ぐらいしか安心して生活出来ませんよ(;´Д`)'`ァ'`ァ

以前に、夜飯で息子と焼肉を食べに行こうと車に乗って出向いた時に、
焼肉屋に到着してドアを閉める時にまたどうせビリッと来るだろうから、と予測して
静電気体質ではない息子に車のドアを開け閉めしてもらって、
車に触ってビリッと来る事は免れたんですが。

そこでもまだまだ油断禁物な訳で。
焼肉屋のドアも木製なら大丈夫ですけど、金属製だったんですよ。
危険なんでそこも息子にお願いして開けてもらおうと、
息子がドアに手をかけようとしたその瞬間、


ドア      息子         俺
|─wwヘ√レvv~ヘ(゚ο°)ノ─wwヘ√レvv~─ヘ(゚ο°)ノギャー!!


息子を介して焼肉屋のドアと俺が感電wwwww
もう泣きたい(´;ω;`)・・・

よく、化学繊維のものを着てると静電気が帯電しやすいとか聞きますけど、
俺、頭から靴下まで、上着からおパンツまでALL綿100%のものしか着てない状態でも
同じようにビリビリくるんですよ。

それでも我慢して今まで生きてきました。
しかし今日は我慢出来なかった。もう我慢の限界でしたwww

市役所へ行く用事とか銀行へ行く用事を済ませたんですが、
カラッとしたいい天気の為、今日も稲妻を放電しまくりで
もう相当嫌気が差して、出掛けたついでだと思い
近くのホームセンターへ寄りました。

そこで、よくある静電気除去のキーホルダーを買う事に。
車に触る前にキーホルダーを握って、それを車に近づけると
放電する時にキーホルダーのフラッシュバルブがピカッと光って
放電完了するというシロモノ。

本当に効果があるのか??こんなもんで・・と半信半疑で購入しまんた(^ω^*)



値段は700円弱。邪魔にならないサイズがいいので、小さいやつ。
銀色の長い部分をしっかり握って、
青い部分のある方の短い銀色部分を車側に近づけるらしい。
なんかうさんくせぇ・・・と思いながら。

で、車から降りる時に実際に使ってみたんですがー。

まったく完全に無痛ではないものの、
刺激は10分の1よりそれ以下ではないか?と思うほど効果あり!!
ちょっとだけ軽い刺激はあったものの、全然我慢出来るレベル!
低周波治療器よりも痛くないってぐらいのレベルなんですよー。

これは素晴らしい(*´∇`*)
これで晴れた日の感電も心配無用〜ヽ(´ー`)ノバンザーイ
思い切って、買って良かったなぁwww

comments(2) : -

D端子を買いに..........”8-(* ゚∀゚) カタカタ

今日こそはと思って、仕事で出掛けたついでに
WiiのD端子ケーブルを買いに行ってきまんた(`・ω・´)

暑いし、たいした用事でもないし、さささっと済ますつもりだったんで
テキトーな格好で、化粧もせずにwww

それ以外にもプリンタ用のBluetoothのコネクタ?と
大音量目覚まし時計w(息子用)を購入。

Wiiの売り場でD端子ケーブルはどこだろ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)とウロウロして
あったあった(*´∇`*)b・・・と手に取ったところで
横から俺の顔を覗き込む人が。

うわっ何じゃコイツΣ(・`ω・ノ)ノ・・・と思ったら
俺のリアル従兄弟(娘連れ)でした。


従兄弟「なーにやってるん(・∀・)?www」

俺「うわぁああああああなんじゃおめぇええええビックリしたあああΣ(~∀~||;)」

従兄弟「何でそんなにビックリするんwww似とるなぁと思ったらやっぱ萬ちゃんかwww何買いに来たん?」

俺「WiiのD端子を買いに来たんだけど(;´д`A・・・これだったら綺麗に映るらしいし」

従兄弟「ふーん・・ああ、そうや、うちの娘になんか買ってやってくれやww」

俺「なんで俺がお前んとこの子に買ってやらんといかんの?www」

従兄弟「だってほら、ちょうどこどもの日だし?」

俺「知るかよwwwだったら親のおめーが買ってやれよwwwwwつか、こどもの日は明日やろwwマリカ買えよ、マリカ。面白いよー(・ω・)b」

従兄弟「えー、だって今うちの息子(従兄弟の2人目の子供)、デコトラのゲームやってるし(゚⊿゚)イラネ」

俺「デwwwコwwwwトwwwwwラwwwwwww」

従兄弟「何だよーwww息子、必死にトラック飾ってるんだからいいじゃんwww」


従兄弟は昔はよくゲームをやってたようなんですが、
仕事で1週間に一度ぐらいしか家に戻れないらしく、
最近ゲームもやってないようです(´ω`)


家に帰って、さっそくD端子の接続ヽ(。ゝω・。)ノ
テレビの裏側を見たら、それらしい差し込み口発見。
(つか、形状的にそこしか無いからすぐ分かっただけなんだがw)

で、早速差し込む!(`・ω・´)
電源入れる!(`・ω・´)


・・・(`・ω・´)・・・
        映らない・・・



なんでなん/(^o^)\
しばらく考え込んだり、差し替えたり、ググったり。
赤白黄端子だったら映るのに、D端子を刺すと映像も音すらも出てこない(´-ω-`)
おかしいなぁ。。。と思い、色々考えてたら、ふと気がつく。

赤白黄端子接続のチャンネルは「ビデオ4」。

・・・(*゚△゚)ハウッ!!
もすかすて、D端子って赤白黄端子とはチャンネル違うんじゃね?!
テレビの後ろの差し込み口を見ると「色差ビデオ1」って書いてある!

早速テレビのチャンネルを色差ビデオ1にしてみる・・・。


映った・・・・(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…
なんという初歩的なミスwww
拍子抜けして(;´ρ`) グッタリしたけど、映って良かったwww
せっかく買って来たのに映らなかったら泣けるよねwww

comments(2) : -

散財(n'ω'`)-з

今年も残すところ、もう8ヶ月ですよ!早いですね!

昨日の日記更新の続きを今から書こうと思ったけど、
いくら何でも、もう夜が明けてるわけでwww
改めて書く事にしました(*´ω`)

この前、仕事で使う用のミシンを買って
また散財してしまった/(^o^)\
コンピュータミシン10万円とロックミシン13万円。
合計24万弱(消費税とか部品代込み)を楽天カードで。
仕事で使うつもりだし、それ以外に使える要素は全く無いんですがwww
今のところ、経費で落とさず自腹のつもりで購入(;´д`A
いよいよ金が無くなったら会社に領収書を出そうそうしよう。

それでも、コンピュータミシンもロックミシンも、
ネットで買えば一般的な市場価格のほぼ半額(もしくはそれ以下)になるんだよね。
スゴいわー(;・`ω・´)・・・
もう、普通にお店で買う気が起きないですよ。
メンテの問題とかが心配なものは近場で買いますけども。

しかし、買ったミシンを置く場所を確保する為に
仕事部屋を整理しなくちゃいかんのですよ。
だから、まだ箱から出してないんです(´Д`)ハァ…

連休の隙に要らないモノの片付けをしよう・・。
家の周りの草むしりもしなくちゃヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

comments(0) : -

【買物日記】似て非なり

Ed Hardy(エドハーディー)であって、エドはるみに非ず。





Don Ed Hardy(本舗?日本サイト?)という、
アメリカントラディショナルタトゥーの、その筋では有名な人が
絵を提供してるブランドのベルトを買いまんたヾ(*´∀`*)ノ゛

チェーン付きもポイント高いけど
ドクロとハートがきゃわええのぅ〜(//∀//)
でも、この写真じゃ分かり難いなぁ(´・ω・`)

comments(2) : -

amazonカード m9(^Д^)プギャーーーッ

Twitterにもちょっとぼやいたけど、日記にも書こうφ(・ω・。)かきかき

去年の末だったかに、楽天とamazonのクレジットカードを作ったんですよ。

楽天とamazonで買い物する事が結構あるので、ポイントが貯まるとおいしいかなーって思って。例えば楽天なら支払いを楽天クレカ使えば貰えるポイントが倍、とかね。塵も積もれば山となる!

カード作る前も、車のレーダー3万円弱を1万円分ポイント使って2万で買ったし、今使ってるMacのメモリとWinXPのOSも1万円分程のポイントで半額程で買えたし、一番最近はジバンシーのチーク2個とマスカラ8千円程をほとんどタダ同然で買えたしね(*n'ω'n*)

これ、其処此処のカードで買えばもっとポイント貯まるじゃん?もつろん、楽天カード(VISA提携とかの)使って尼で買い物する事も出来るし。他所で使うとポイントは倍にはならなかったりするけど、通常の1ポイントは貰えたりもするし。

と言う事で先日、楽天と尼のカードを作ったんですよ。

で、楽天は楽天で作ったクレカをデフォのクレカに登録し、尼では尼で作ったクレカをデフォで登録したんですね。これで完璧じゃないですか。

楽天の方は特に問題はないし普通に使えてるんですが、尼ですよ。

この前の日記にEOS KissX2のデジイチをポチッたって書きましたけど、尼で尼のカードを使ってポチッたんですよ。購入予定のキスデジは3月21日発売なので、いわゆる予約だったんですがー、それが尼から「てめぇのカードがクレジット会社から認証できねぇって言ってきてるぞコノヤロウ支払いどうすんだ何とかしやがれクソが」という、簡潔に言うとそういう趣旨のメールが来たんですよ。

あれ?何か俺、カードの入力ミスしたのかな?と思い、何回かカード登録を消したり更新したりしてたんですけど、何回やっても尼から同じ内容のメールが来る(;´д`A

これ、もすかすて限度額?とか思ったんですよ。まぁ、キスデジ(レンズ抜きのボディのみ)が75000円ぐらいで、チョイスしたレンズが4万ぐらいだから大体11万ちょい超えぐらいだったんで、もしかして買い物限度額って10万位?とか思ったんですよ。

「契約の内容は適当にしか見てなかったしなぁ。いくらだったかわかんねぇなぁ。」と思って、そのカード会社をググって電凸しました。

事情を話して、こういう経緯なんですと説明したら「お調べしますんでカード番号をおっしゃって下さい」と言うのでカード番号を告げてしばし待つ(´・ω・)y--oO○
本人確認で名前と生年月日、住所電話番号を聞かれたのでそれも告げました。


「お調べしました所、お客様のamazonカードですが限度額が設定されてます。そのお買い物で認証されなかったのは、限度額が超えてるからですね。」

「やっぱり?限度額いくらですか?」

「限度額 1 万 円 です」

「・・・・はぁ?」( ゚д゚)ポカーン

「限度額はカードを申し込み頂いて半年間はこの額に固定されます。半年後に改めて限度額を引き上げる事が出来ます。今、試しに引き上げる手続きもこの電話で出来ますが、半年経ってないと却下になる事がほとんどです。お客様は限度額1万円なので現在4000円程ご利用頂いてるので今月使えるのは残り5000円程ですね。」

「・・・( ゚д゚)ポカーン」



限度額1万円って

 バ
  カ
   か
    ?


高校生の修学旅行のお小遣いじゃあるまいし、きょうび大人が持つクレカの限度額が1万円ってありえねぇだろwwwww

つーか、1万円ぐらいだったらカード使わねぇよwww
1万円払うのにも困るような財布事情のやつがクレカなんか持たねーだろwwwww
意味なさ過ぎwwwww
尼カード(゚⊿゚)イラネ

と言う事で、尼で買い物ですけど楽天のカードを使いました(´ω`)
早くこいこい、キスデジ♪

comments(4) : -

売り切れ/(^o^)\

スマブラを買ったものの、まだ一度もプレイしてません(;´ω`A

そろそろやろうと思ったものの、
息子が持ってるつもりでいたGCコントローラーが微妙に壊れてるらしく
仕方が無いので、今日ゲーム屋へ行って
買って来ようと思ったら 売 り 切 れ /(^o^)\

ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

まぁ、しょーがない。。
クラコンでやるか・・・。

comments(0) : -

お買い物いてきた(n'ω'`)

スマブラ買ってきました(´ω`)

あまり自分的に得意な種類のゲームじゃないんで
いまひとつ食指が進まないのと、
先週コッポラの人と電気屋へ行ってゲームコーナーを見に行ったら
既に売り切れ続出だったんでそのまま見送ってたんですが、
コッポラの人も購入してたし、息子の友達もやってるらしいんで
今日はもう出てるかなぁと思い、ゲーム屋へ行って来たら
もう、普通に積んであったんだ( ^ω^)おっおっおっ


ついでにPS3のデビルメイクライ4も買って来ようかと思ったんですが
PS3ソフトは高いよ。。7700円ぐらいしてるやん。。。
プロモ映像のネロの美しさに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァさせられて
あと一歩で買いそうになったんですが
中古が出るまでぐっと我慢する事にしました。

その後はカメラ屋さんへ。
仕事で使うわけでもなく、純粋に趣味レベルなんですけれども
デジタル一眼レフカメラ(通称デジイチ)が欲しいんですよ。

もう、ずっと前から欲しくて・・(´・ω・`)
しかし、デジイチは如何せんお値段がアレですから、
妥協してコンパクトデジカメ(通称コンデジ)を買ったんですよね。
CanonのIXY 900ISというモデルで、タバコのケースより小さいヤツ。
それでも何だかんだで5万以上だったかな・・。

でもやっぱ欲しいものは欲しいんですよ。
・・・・・最初からデジイチ買えばよかった(;w;`)

妥協して買った物ではやっぱり満足出来ない。
それなら多少無理してでも最初から欲しかった物を買った方が良いですね
(´・ω・`)

デジイチ売り場で1時間以上、ウロウロしながら
触ったり眺めたりを繰り返してきました。
こう言ってはアレですが、実は昨日も同じ店の同じコーナーで
同じように1時間以上悩んできたんですよwwwww

俺、挙動不審過ぎる(´Д `;)不審人物でお店にマークされるわ。。。

今現在、大きく分けてNikonかCanonかで悩み中。
そのどっちかにしても、機種でも悩んでるし。
あと、お値段的な物も。

今日はぶっちゃけ、購入するつもりで行ったんですが
他の機種見たらまた迷いが出て来たんで、今日もカタログ抱えて撤退(;´д`)
でも、今のところ、CanonのEOS kissが3月下旬に新機種が出るらしいので
それ狙いにする事にします(´・σ∀・)

現行モデルでは搭載されてない手ブレ機能がレンズに搭載されてくるらしいし。
1220万画素も要らないけど・・・。
普通+望遠のレンズが付く、ダブルレンズキットでも
11万ぐらいらしいし、お買い得かなぁ。

でも、その頃ってもしかして
車両保険やら住民税やら市民税やら固定資産税やら(ry


(´Д`)ハァ…

comments(2) : -

破れっつ★

いつも使ってるかばんが次々と崩壊中。
で、仕方ないので昔使ってたかばんをまた使い始めたのに、これまでも崩壊。

びとんのかばん
なんか底の革の部分が破れちゃってるぞ(;´д⊂)

これ、びとんリペアサービスに直しに出したら、多分下の革全部取り替えになりそうな希ガス。

って事はすごい金額提示されちゃうんじゃないかぬ・・・・
( ゚∀゚)・∵. ガハッ

でも仕方ないよ。このかばん、もうやがて20年近く前に買ってるし。
ましてや俺の使い方はものっそい荒っぽいし。
弁当の汁のシミとかついちゃってるしw

もうブランド系はほとんど興味も無くなっちゃって最近はあんまり買ってないけど、使い方が荒い俺としては値段云々よりも扱いが簡単で丈夫で軽いかばんが欲しいな。


----->8----->8--------
追記:
直して欲しいかばんがあるんだけど、そのかばん、既に廃盤なんだけど修理出来る?って、びとん直営のお店に電話しますた( ´ー`)y─┛~
状態次第だけど多分出来る→そいでもって廃盤だったら部品がナイから下手すりゃ半年待ちだよ★って言われますた。一度持ち込んで見積もりだしてもらわないと何とも言えない。

大容量でちょっとした旅行とかに大活躍だったし、いまだに超気に入ってるので出来れば直して使いたい方向なんだけど、同じ物をヤフオクとかネット検索で探すと廃盤ながらも状態のいい中古(新古も含む)で、定価の半額ほどで買えちゃうんだな。見積もり次第で考えよう・・・・。

comments(0) : trackbacks(0)