Une cerise noire**

ゲーム好き喪女の日常雑記(。ゝω・)v



- : -

【世界樹の迷宮】第6階層

氷竜と雷竜をぬっころして、残るは火竜!!
そして留まってた第6階層の下部へ降りる事に。

いよいよ最終ステージ探索も佳境に入って参りました(-`ω´-)ゞ

火竜にダメ元で挑んでみたんですが、5ターン目でパラディンのファイヤガード発動前にブレスで全滅。(レンジャーにアザステでパラディンに矛先を振ったにも関わらず)

(;´ρ`) グッタリ

普通はブレス系よりパラのガードの方が先制されるらしいのにもかかわらず・・。
調べてみたら、ごく稀にパラのガードの前にブレスを喰らう事があるらしい。

まぁ、ダメ元の気持ち満載で凸してるのと、簡単に5ターンぐらいで終わったので諦めはつくけど(´-ω-`)
これがすごい時間とターンをかけてたら凹んで起動出来なくなってたと思う・・・w
もうこれは火竜の前に先に進もうそうしよう。

木曜までにクリアを目指してますがB27〜8Fの往復で心が折れた┗(^o^)┓三
もうWikiに頼る事にしました。

・・・だってこれ、(ヾノ・∀・`)ムリムリ

いや、木曜までにクリアとかそういう目標が無ければ、本当はもっともっとじっくりとやりたかったんだけど、間に合わなさ過ぎるんだぜ。

とりあえずB30Fまで行って、B26Fから通じるワープを開通させました
゜.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

ネタバレ的な要素もあるかも知れないんで、現在のマップの完成具合画像は、下の「続きを読む」に。
続きを読む >>

comments(0) : -

【世界樹の迷宮】すーすーまーなーい┗(^o^)┓三

もう世界樹2発売まで1週間を切ってるのに終わる気配がない
┗(^o^)┓三┗(^o^)┓三┗(^o^)┓三

やっと、やっと、B27Fへ降りる所を発見したA´ε`;)゚・゚


1年近くの長い間、世界樹やってるのに、最近気がついた事が。

■戦闘で溜まるブーストは町に帰ると消滅する

ブースト貯めて、よっしゃ!と思ったらアイテム溜まり過ぎ。
町に帰って売ってくるか・・・σ(・´ω`・)
いや待て、今貯めてたブーストはどうなる?
セーブしなければ大丈夫かなー?
・・・と思って町に帰ってまた潜ったら、
さっきのブースト消えてた(ヽ'ω`)

■戦闘で溜まるブーストは、戦闘に参加しないとなかなか増えない?

パーティー内で一回の戦闘で経験値は均等に貰えるけど、自分の番が回ってくる前に戦闘が終わったらブーストがほとんど貯まらない模様・・・。
これははっきり分かんないけど・・・。

なんで前列ばっかりが劇的に増えて行くんだ?と思ってたけど、実は雑魚戦では前列のソド+ダクハン+レンジャの3人で戦闘がほぼ終わっちゃうから、後列は何もしないままなんだよねー。ゆえに、何もしないからブーストが貯まらないっぽい。

時々は前列はディフェンスのみにして、後列のメンツが戦闘するようにしてみている。




今日はメンバーのスキルの割り振りの覚え書きなんで面白くないですが、
続きは↓で
続きを読む >>

comments(0) : -

【世界樹の迷宮】休養

世界樹鵺まであと10日足らず(・ω・;)(;・ω・)

やヴぇーと思い、必死に進めてますが実際はあんまり進んでないみたいです。
というか後退しt(ry
(;´Д`)'`ァ'`ァ

Lv70の一軍メンバーのスキル割り振りがいまいち綺麗じゃなくて、スキルの振り直しをしたいなぁと思ってたんですが、引退させてる時間は到底無さそうなんで、休養にしました(^ω^)

今日は長くなりそうなんで、続きは
続きを読む >>

comments(0) : -

【世界樹の迷宮】オタク、どちらさんです?

パソコンで音楽聴く時はたいがいヘッドフォン装着して聴いてるんですが、
ヘッドフォンして聴くと、耳の中が痒くなってきます。
多分、音圧で耳クソがダンシングするんだと思います。
かさかさ耳クソの萬です紳士淑女な貴様等こんにちは。

世界樹を進めなくては(;´д⊂)と思って、一昨日・昨日と電源を落とさずに、
時間がある時にはちまちまとプレイしてました(´ω`)

今、パラディンとバードとメディをもう一人ずつ育ててるんですが、
パラディンを重点的に育てようと思って、
Lv70の一軍メンバー3人(ソド・レンジャ・メディ)と
その中にLv55まで上げた中堅のバードと
竜用にLv30まで育てたパラディンを後衛に仕組んで
マップの埋まってない所を進めてみました。

枯レ森の地軸を降りて、隠し通路からその下へ行ける所を放置してたんで
レベル上げついでにそこを埋めてくるか・・・と行ってきたんですよ。

なんかfoeがウジャウジャじゃねーかココ(・ω・;)(;・ω・)
前にも後ろにも(・ω・;)(;・ω・)前進するしかしゃーないやんコレ。。
どんどん奥みにハマって行ってる気がするんだが・・。気のせいかね・・。

なんとかfoeを倒しつつ、新入りのレベルを上げて行く(-`ω´-)ゞ
そしたら広い所に出たと思ったら前方に何やら黒いグルグルが@@@
何こいつ?クエストでもなさそうだけど・・。
この階は竜でも無いはずだし・・。

今なら逃げる事も出来るよ?どうする?的なアラートが。
(。-`ω´-)ンー・・・

いけるかな、てかまたここまで来るのめんどくせぇしな・・。
でもここで死んだら涙目やもんなぁ。
どうしようかな、って感じでしばらく迷う俺パーティー。

ええい、突っ込んでしまえ!!

えーと、マンティコア???
あの、オタク、どちらさんです??
クエストか?と思ったけど、そんなクエストは聞いた事無いし、受けてないし、
そもそももう、竜以外のクエストを残した覚えは無かったはずだし。

でも、当たったからにはやるしかないさ(;´д⊂)
予備知識なしにぶち当たっちゃったよ。。。
こいつ、何系が効くんだろう・・。

ソド、レンジャーにはひたすらスキル全開での物理攻撃を。
新入りだけど割と中堅までレベルの上がったバードはTPとHP回復の歌を歌ってもらい、
メディは医術防御をかけつつ、合間に適当にヘヴィストライクで殴ってもらう。

しかし新入りのパラディンは、
竜対策にファイヤ/フリーズ/ショックのガードしか覚えてないから
常にディフェンスするのみ・・・
パラちゃん、ちょっと足手まとい状態(;´д⊂)

途中でパラディンが一発殴られて死んじゃったけど、
生き返らせた所でディフェンスするだけだし、
この敵はおそらく経験値貰えないし、
そのまま死んでてもらう事に。

しかし、このマンティコア、混乱とか毒とか石化とか呪いとか
そんな系統ばっかりかけてくるんだよね(,,゚Д゚)
レンジャーが石化した時は全滅を覚悟したよ・・・。
うちのメディはリフレッシュ覚えてないし。
でも、何とかソドとメディとバードでぎりぎり倒したA´ε`;)゚・゚
それでも3人は最後の方、相当瀕死状態だったけど。

強い割にクエストでもないし、経験値も貰えないし、
ドロップアイテムもすごい物でもなかったような・・。
なんか、何の為に戦ったのか良くわからねぇなー。
多分、もっと早い段階で戦う相手だったんだろうけど、放置してたしw

氷竜の場所を探さないとな。
wiki見たらあまりに遠いんで、既にちょっと心が折れてるんですけどw

comments(2) : -

【世界樹の迷宮】(ヾノ・∀・`)ムリムリ

世界樹2が出る前にクリア・・・とか思って、今週はDSの一台を世界樹専用機にして、一度も電源を落とさずにプレイしてるんですが(,,゚Д゚)・・・

竜の10万円クエスト×3件。
全員Lv70の一軍で固めていったのに、レンジャのアザステ→メディの医術防御かけてるのに、2ターン目に全体攻撃で各一発ずつ食らう→一発即死で全滅の流れ。
被ダメ1000〜2000とかってどうなのよ。全く歯が立ちませんヽ(+∇+)ノ・・・。

これ無理ゲーだろ常識的にk(ry

そいでもって、クエストってことは経験値も無いんだろうなあ・・。
でも多分ドロップアイテムで強い武器が出来るんだろうなぁ・・。
んでんで、その武器は手が出ないほどすっげー高いんだろうなぁ・・。

25Fの世界樹の王ですら4〜5回全滅してるんだよこの一軍メンツ★

バードとパラディンを育てるのを優先しよう・・。
それが育ったら、一軍の数人を引退か休養させるかのぅ σ(・´ω`・)・・・

残るクエストは竜系が三件と、なぜかB11Fでコランダム原石を採掘するクエスト一件が未完了。何回行ってもコランダム原石が出てこないorz

comments(0) : -

【世界樹の迷宮】(;´ρ`) グッタリ

今日は仕事疲れた(´・ω・`)。。。

今日の仕事は本当は昨日するつもりだったのに、とある事情で昨日は仕事出来なくなったんで空いた時間に16時頃から世界樹プレイ。ずっとB21F〜B25Fまでをうろちょろしてマップを埋めてました。

今日こそはB25Fのボスを倒したい(`・ω・´)マップ埋めはそこそこにしといて、先を進もう!

あ、そだ、その前にうりぴかの人に教えてもらった「ボスの部屋入る前に抜け道通しておいた方がいいよ」のアドバイスを思い出した(^ω^)よしよし

で、ダメ元でボスの部屋突―(。・`ω´・(。・`ω´・。)・`ω´・。)―撃!!!

・・・あっという間にhage/(^o^)\

「マップデータをセーブしますか?YES/NO」 →「NO」

(^ω^)・・・。


・・・。

はっΣ(´∀`||;)


抜け道通した後、セーブするの忘れた/(^o^)\
また抜け道通すところからやり直し/(^o^)\


今度は抜け道だけ通してセーブしに一旦町へ帰る(´・ω・`)
抜け道通したからこれで楽に25Fボス部屋に行ける☆

再度突―(。・`ω´・(。・`ω´・。)・`ω´・。)―撃!!!



ダクハンのヘッドボンデージがなかなか効かねぇぇぇ/(^o^)\
メディが医術防御かけるけど、敵の頭を封じられないからすぐ強化を打ち消されるヽ(´Д`;)ノアゥア...
しまいにゃ毎ターン900とか回復しだすし、こっちの攻撃弾き飛ばされるし、一発で受ける被ダメ量が強烈過ぎorz
またhage /(^o^)\

(。-`ω´-)ンー。。
もう一回行ってみるか(`・ω・´)
・・・・。
またhage /(^o^)\

(以下繰り返し×2)


・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

さ、さ、さ、再再々・・・度・・突撃(#)Д`;;)・・・
何回目かわかんないけど、もう何回死んでも怖くないw

と思ったら今回は一発目でヘッドボンデージが効いたΣ(・ω・ノ)ノ
これが効いたらその後は医術防御でガード!
あとは4ターンの間に殴りまくりの術式使いまくり!
ダクハン萬のヘッドボンデージはスキルが5しかないんで効きにくいゆえ、いざ切れた場合が怖いのでヘッドボンデージを毎ターン。
いつの間にやらすごい勢いを持っていたレンジャーのサジ矢にちょいビビりつつ。

そして

25Fボス撃破&第6階層
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


25Fボスへの挑戦を始めたのが16時頃。そして撃破が19時ちょい前。
なんという時間のかかり過ぎっぷりww


そして、今日はクエストをこなしましたー。
強過ぎるよアルルーナヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
もうLv70が3人も居るのに、持ってる救護救済アイテムが尽きそうにナタヨ(´Д `;)


ダクハンLv68
唯一の持ち味のはずの封じ系がなかなか効かないのはレベルが5しかないからですね・・・。
アルルーナウィップ欲しい( ゚ρ゚ )アゥー でも高くて買えないよ(>_<。)

ソドLv70
最初は斧持ちのつもりでレベル上げしてたけど、途中から剣持ちに変更したので、スキル上げが中途半端になってしまった(´・ω・`)どうでも良い時にダブルアタック発動する、空気が読めない子。

レンジャLv69
いつの間にかサジ矢がの与ダメが1000超えててばびった。

アルケミLv70
えっと、火炎の術式と氷結の術式と電撃の術式、やっと覚えましたwww
火・氷・雷・毒の術式は覚えてて、その後全体攻撃を取ったんで、その間の火炎・氷結・電撃は完全にほったらかしにしてました、ええ(;´д⊂)後悔してます・・。

メディLv70
後半、リフレッシュはあきらめてリザレクション+医術防御を上げました。
リジェネレート取りたかったけどなぁ・・・。

comments(0) : -

【世界樹の迷宮】ぼちぼちプレイ中【進行形】

みんなに遅れを取りながらも頑張って進めております(;´д⊂)

ほんとはもっとじっくり進めたかったんだけど(´・∀・`)・・・2が出る前にとりあえずクリアしないとなぁww

現在はB21F〜B25Fのマップを埋め埋めしてる状況。おっちゃんにも言われたけど、エンカウント率ハンパねぇwめんどくせぇww前進ませてくれよって感じww逃げるけど,またすぐぶつかるwwww




破滅の花びらに全滅食らった事はまだ無いけど、花びらを見たらとにかく何が何でも全力で2ターン以内に倒す事は絶対条件(`・ω・´;)
でも時々殺しきれなくて眠る事もしばしば(;´д⊂)その時はミクのこの歌声が脳裏をかすめる・・・。

しかしこれにはハゲワロタwwww


そして現在(10月26日午前)の俺パーティの一軍メンツ。
ダクハンLv67
死者の鞭装備。

ソドLv69
どこにスキルを振ろうか悩んでるのでスキルポイント貯めたままになってる(´・ω・`)

レンジャLv67
アルバレスト装備。

アルケミLv68
毒術式はスキル取得だけしたけど、それ以上は一切取らなかった。それは良いとしても、火・氷・雷が単体攻撃で5と、全体攻撃で3・・・という感じでまんべんなく振ってしまった(´・ω・`)ギルド内で一番ヤバいスキル割り振り。器用貧乏。

メディLv69
(。-`ω´-)ンー・・・リザレクションを最近やっと取った・・・(´Д `;)

まだ今日はプレイの途中なんで、あとで追記するかも。

comments(0) : -

【世界樹の迷宮】o(≧∇≦)o

今日は午前中から仕事の合間に世界樹をプレイ。
ほれ、世界樹2が出る前には全クリしないといけないかと思って><
正直今日は仕事が忙しかったんだけどw

煙草休憩ついでにDS持って。
トイレ行く時にもDS持って。

わずかな時間も世界樹に費やしました。

ミッキーの中の人に「確かどこかにもっと楽になる抜け道があったと思う」と教えてもらって、B19Fの抜け道を発見してからは楽になったけど、それまではずっと道に迷いまくり(´Д `;)地図もどこをどうやって来たのか、どう行けばいいのか分からない状態。

B20Fに降りてfoeのモリビトを地味に3体ずつほどやっつけてはB18fに戻って回復の泉の水をすすり飲んで、そしてまたトボトボとB20Fへ・・・を繰り返し λ....

ま、時々突然ワープしてきたボスとばったり出くわして、泡食って逃げるシーンもありました・・・ (´_`)ウゥ

全部のモリビトを倒して、ボス戦に挑みました(`・ω・´)
意外と対ボス戦は、乱入されまくりのfoeより楽だったかな・・・。
あるはずの下へ降りる階段を探すのに結構手間取った><
北って言われてもどっちが北なのかわかんねーよw


で、第5階層キタキタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!!!



しんどいわ(;´Д`)'`ァ'`ァ
しかし、ゴールは近い><がんばれ俺!


+++++追記+++++
レベルと一言書くの忘れたw
やっぱこのメンツが慣れてるせいか、一番使いやすい。
でも、バード育成も頑張ります。

ダクハンLv61
クイーンズナイン装備。名前から想像するに、女王様の九条鞭って所ですかw
ジエンドが良い味を出して来たぞ。

ソドLv64
フランベルジュ装備。相変わらず与ダメNo.1。トルネードとハヤブサ駆けがヨイ。

レンジャLv61
ウォーボウ装備。色々頑張ってくれてる(人´∀`).☆.。.:*・゚

アルケミLv63
クリスタルロッド装備。淡々と術式を唱えてくれとります。
毒系はスキル取得程度しか上げてないけど、大丈夫なのだろうか・・・。

メディLv64
パーティー内で欠かした事無いので一番のスキルを持ってる。
アルケミとお揃いのクリスタルロッド装備。

現在の所持金52268円。
一時期は10万円近く持ってたんだけど、武器と防具を買いまくりました。

せっかく頑張って減らしたクエストは第5階層へ進んだ所為か?
元の5件から+6件になり、計11件へ。完了は40件。
全部で73件ほどあるらしいので、残りは33件かな?
んーめんどくさいなw

comments(0) : -

'Σ(・ω・ノ)ノ!

世界樹の迷宮2 諸王の聖杯今冬発売予定?

やべぇ。早く終わらせないと(;´Д`)'`ァ'`ァ
まだまだじっくり楽しむつもりだったのにwww

comments(2) : -

( ゚д゚ )

Twitterでも書いたけど、日記にも(^ω^)
↓クリック

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /


そして、Twitterで拾ってきた日本地図テトリス

日記を毎日書こうと書いたばかりなのに、また落とした(´・ω・`)
面白いネタがないんですけどね><

昨日夕方は世界樹をちょこちょことプレイ。
B20Fへ突―(。・`ω´・(。・`ω´・。)・`ω´・。)―撃!!!・・・と思ったけど、やっぱヤメw
クエストをこなすついでに、バードをせっせと育てる事にしますた d(´ー`)b

パラも育てようとパーティーに入れてみたものの、何だかいまいち使い道に困る・・・。パラディンのスキルは守備系しかないよね?もうちょい打撃系が欲しいなぁ><

バードが「癒しの子守唄」を覚えてくれた(´・∀・`ノノ゙☆パチパチパチパチ
あとは「糸巻き戻り」を覚えてほしいな・・。
しかし、バードはどれを重点であげればいいのかいまいち悩む。
攻撃は外れる事が多くて全然あてにならないし、与ダメ要員にはあんまりならないっぽ?

パラはLv33、バードはやっとLv41、レンジャとダクハンがLv59、アルケミLv60、メディとソドがLv62に。・・メディとソドが上がり過ぎてる><

クエストはやっと完了39件、現段階で依頼出てるのが7件に。
クエストで依頼が出てるブシドーを育てるのが面倒だな(´・ω・`)
それと、目的のドロップアイテムを持ってるfoeの復活待ち・・・根こそぎ探して倒したものの、欲しいドロップアイテムを落としてくれなかった(´・ω・)y--oO○

comments(0) : -