Une cerise noire**

ゲーム好き喪女の日常雑記(。ゝω・)v

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 【MHF】800試験 : 【MHF】ふぉわーど2 >>

【MHF】気が早いけど900試験

HR800超えたとこで気が早いですが900試験に臨んで来ました。
紅いミラさんいるうちに慣れとかなくちゃと(・_・;)いつもいるわけじゃないしね・・・

900試験の紅いミラさんが倒せれば
999試験の白いミラさんにも気持ちに余裕出来るだろうし
場数を踏んで慣れるの大事!脳筋ハンターなので習うより慣れろ!
・・・の気持ちで行ってきました o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o


黒いミラさんは硬化がないので何とかいけるかなと思ったのですが
(とはいえ何度も時間切れで失敗してたけどね)

紅いミラさんはクーラー飲まなくちゃいけない場所だし硬化があるしで
( ´△`)アァ-厄介だなぁと思いながら、どんな武器装備で行くといいのかなと
空っぽの脳みそを色々ひねってみました(゚、。)

火大渇愛が楽でいいよと聞いてはいたのですが
私は片手はクエで片手剣武器指定でもない限り使う事はないし
そのためだけに剛ナナ30回もやって渇愛作るのー?( ´゚д゚`)エー?とか思っちゃって
気が進まなかったんです・・・(n'ω'`)

一応剛ナナさん来る前にと思って足りない炎妃龍の角を集めに行ってはいたものの
どーにも気が進まない。渇愛使用頻度に対して手間がめんどくさすぎる。


そういえば黒いミラさんの時にちょっとやってみた砲術神ガンスを思い出し
ああそうだ!硬化があるなら砲術神ガンスでいいじゃないヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ということで砲術神ガンスをシミュ。

一昨日2回ほど行ってみたのですが、
1回目はガ性付け忘れでぶっ飛ばされまくり、
2回目は砥石高速がないと斬れ味がすぐ落ちる砲撃には(´ε`)ウーン…
そいで、メテオの位置を覚えてないのでメテオ死、バックブレス死が多過ぎる\(^o^)/

砲術神・風圧大・ガ性・高耳・ランナー
このへんは必須として、新しく組むのはめんどいなぁ・・・と思ったけど
よく考えたらドラ天排熱装備で使ってる砲術神ブレオがあるじゃない!(゚ω゚)って事で
超絶6で風圧聴覚を補いつつ、ブレオで砲術神を・・・
おお、な〜んだこれでいいじゃな〜い(>ω<)うむ〜

あえて新しく作ったって言うなら剣士SP防具のキリン足だけ。
キリンSP足には砲術で斬れ味落ちやすいのを補うために研磨SP珠を。



武器/ワームロード (龍属性+防御 スロ/天壁G珠)
超絶ピアス6 (スロ/剛力珠・気短珠)
ブレオ胴・腕・腰 (スロ/全て大砲珠)
キリンSP足 (研磨SP珠)
豚カフ (ガ性カフPB1)

超絶ピアスはランス用で普段は剛力2個入れてるのですが
これのためにひとつを気短珠に変えてあります。

もう一個の剛力もいらないんだけど、
剛力抜いたところで入れるものがないのでそのままになってるだけで
武器スロがなければこの剛力を抜いて天壁Gを入れればいいしね。
スロが多ければもうちょっとスキルつけれるかも知れない、わからんけど。
武器にスロ2あれば少なくとも受け身ぐらいは余裕でつくよね。

見切りも3になってるけど、これは副産物的についてきただけで
砲撃主体だからいらないと思う。
集中もついちゃってるけどブレオなので仕方ない。

というかガンスはほんとにたまにしか使わないので使いこなせるのかしらね('A`)


これを参考にさせて頂きながらイメトレしました(。-人-。)
メテオの時はひたすらミラさんの股間に張り付いてガードと隙あらば砲撃や竜撃砲。
バックブレスが来そうなモーションをしたらすぐミラ側に前進移動。
隙を見つけて研ぐ。攻撃を無理に欲張らない。それだけを頭に置いて((;・ω・))


20分針辺りでメテオ死、25分針辺りでうっかりバックブレス死。
今回は2乙したらリタしようと思ってましたが2乙目で硬化も解けてるのが分かってたので
3乙覚悟でそのままo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

32ラスタかかりましたがようやく討伐キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!




ガンスってほんとにいいものですね!(>ω<)
ガンスは嫌いじゃないけど立ち回りが難し過ぎて登場回数が少ない。。
ランスとは似て非なるものなんですよねー。
ワームロードは私がF始めたすぐの頃に、
箱○版MHFが始まった初回記念パッケに入ってたのを
一目惚れしてパッケ買ったものの、たまにしか使ってない状態でした。
(ファランは使ってるけどね〜でも実はこのガンスに一目惚れしたのが正しい)


999試験が受けられるまでまだまだあるけど、
暇な時に白いミラさんの練習もしておかなくちゃね。
多分、今回と同じこの装備で行くだろうなぁ。



comments(0) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM