Une cerise noire**

ゲーム好き喪女の日常雑記(。ゝω・)v



- : -

<< 2012/11/07・ω・日記 もんはん&しせいかつ : 【Borderlands2】2013/04/22 にっき >>

ʅ( ՞ਊ՞)ʃ

 びっくりするほどお久しぶりですの更新ʅ( ՞ਊ՞)ʃ
最後の更新いつよ!?www

去年末今年初めとMHFはちょくちょくやってたものの、なんかモチベが上がらず。
G級が来るってんで更にモチベが下がったという謎の事態。
普通アプデが来るって聞いたらてんさよん上がるもんやろ。
なんで落ちんねん_:(´ཀ`」 ∠):_
原因はわかってるのよ、課金にうんざりしてきてたんや。

覇種来たがフレ少ないから行けない
野良行くか
野良装備指定キツ過ぎわろえない
指定装備揃えようと思うが素材でないし強化できない
フレ少ない
野良行くか
野良装備指定キツ過ぎ(ry

以下エンドレス。
剥ぎ取り確率の絶望感でFコース入れんと防具の強化出来んし。
社会人特権のお金でコトを解決しようと思えば出来るけれども
なんかコレジャナイ感。私のモンハンはこんなんじゃない。
友達とくだらん話で盛り上がりながらダラダラ遊びたかっただけなのに。
胸焼けするほど同じモンスを淡々と狩る作業に飽きてしまったんや(´・ω・`)

剣術のある覇種防具を作り覇種武器のクシャ氷双剣を作ったが
もう時代には追いつけないほど疲れてしまった(ヽ'ω`)
この疲れが癒えてもう一度初心に戻ってモンハンを楽しもうと思えるようになったら
もう一度やるかもしれないけれど、しばらくはかなり引退寄りの休止かな。


それ以外で最近何やってるかというと
PS3でDragon'sDogmaをやったり
左がメインポーン、右は自分のキャラ。
見た目は自分のキャラよりメインポーンの方が実は好きです。

メインポーンはずっとメイジで
ホントは色んなアビリティ取りたいからジョブを変えたいんだけど
借りてくれてる人に悪いかなぁと思ってずっとメイジのままです。
自分用のキャラはストライダーやらマーチャーやらレンジャーやらが好きなので
その辺を行ったり来たりしてます。
メイジソサラも嫌いじゃないんだが、今まで物理職ばっかりやってたから
もうこのままでいいやw

早いうちに買った割にはレベルは未だ40過ぎたとこ。謁見の直前です。
残ってるしょぼクエをこなしてから謁見行こうと思ってる。
ゆっくりじっくりプレイしてるので(゚ε゚)キニシナイ!!


あとはSteamで色々ゲーム買ってやってたり。
今持ってるゲームはこんな感じ。
この中でプレイ時間が長くて面白いと思うものを
少し私的な感想(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ o< ´・ω・` >oビローン

◆アリス・マッドネス・リターンズ
日本語対応。アクション系。
グロとは違うけどめちゃ狂気的で不気味な感じの世界観。
操作方法など、わりと親切なゲームだなと思った。
面白いからじっくりやりたいと思いつつほとんど進んでないけど(´ρ`)怖いのよw

◆ボーダーランズ2
日本語吹き替え。FPS系RPGという位置付けだけどFPS色濃い目。
FPSやりたいけどアーミー的な戦争ゲームが苦手という私には楽しい!
日本語の吹き替えがものすごく面白くてFPSなのに陽気で明るい感じ。
強い武器やお金拾いなどトレハン出来るという面では
ハクスラ的な味もあるのではないだろうか(ーωー)・・・
ソロよりフレとワイワイ遊んだら多分めちゃ楽しいと思うので
差が開き過ぎないようあまりレベルを上げていません/(^o^)\
現在は雑魚をちびちび狩りながらお金を稼いだりしています。
野良でオンラインプレイもありだけど怖くて行けない。
メクロ拡張パックやシーズンパスまで買っちゃった(*´ω`*)

◆スカイリム
Dragon'sDogmaの後に購入。有名所なので説明するまでもないかな。
ドグマと似てて非なる感じです。
戦闘の楽しさはドグマ、マップの広さを楽しむのはスカイリム。
MODを入れまくる楽しさもあり、
私はこれのために新しいPCを買ったといっても過言ではないww
じゃあ実際どんだけやったかって言われると・・・
MODいじくる楽しさにハマってただけかも知れん(´ー`)

◆トーチライト2
生まれて初めてのハクスラ系ゲーム。オンラインモードあり。
日本語未対応だけど有志による日本語化パッチがあるので
よれない!漏れない!の安心感。
ディアブロ2を知ってる人なら「ああ似てる」と思うんじゃないだろうか。
私はやった事ないから知らんけども(´・ω・`)
ディアブロ2に似てて当たり前、
ディアブロ2の制作側にいた人が作ったゲームらしい。
値段の割にかなり遊べると思う。
メインキャラはアウトランダーで二丁拳銃をぶっぱ楽しい(´ρ`)
サブはエンジニアでキャノンぶっぱ楽しい(´ρ`)
スキル割り振りやキャラ強化で育成方法で個性が出せる。

◆テラリア
これも有名なので説明不要か(´◔ω◔`)
Steam入れた初期に買ったけど、これも結構やったなぁ。
今は全然やってないけど。

◆Ys系
アクションRPG系。
日本の会社のゲームなのに日本語未対応とはこれ如何に。
現在日本語化は出来ない模様。
何となく昔懐かしいスーファミ的な味を醸し出している、何となく安心できるゲーム。
謎解きしながら5階?に1回の割合で出るボスモンスを倒しつつ先に潜っていく。
合間合間に登場人物とのストーリー進行の会話がある。
日本語化出来てた時は物語を噛み締めながら進行していってたが
今現在は英語のみなのでストーリーさっぱりワガンネ(◞‸◠)
分からなくてもゲームには差し支えはないけれど
どうせならわかった方がいいよね(;´д⊂)って事で
日本語化出来るのを待って詰んでるなう。

◆Left4Dead系
某氏にプレゼントで頂いたゲーム。FPSだけどこれも説明不要か。
最近知って導入したL4D2のマイクラ風MODわろたwwww
いつかみんなで遊べたら面白いだろうなぁと思ってマイクラ風は未プレイ。

◆MAGICKA
魔法アクションゲーム。
水やら火やらの魔法を組み合わせてコマンドを入力すると
合成した魔法を繰り出す(説明難しいなw)。
修羅場でアバババになる(´v`)

◆トイソルジャー
Steamだけじゃなく箱とか色んなとこでDL出来るらしい
インディーズゲーム的な味のあるゲーム。
箱庭型のタワーディフェンス系。おもちゃの戦争みたいでなんかかわいい。

◆マッドボールバボ
イライラ棒的なコースをゴロゴロと球体(プレイヤー)が転がりながら
FPSのような感じで銃で敵を撃ちながら進めていくゲーム。
何系なんだろ?シューティングというようなアクションというような。
丸い球体の顔が転がっていく姿はなんとも気持ち悪い( ´艸`)ムププ

◆ダンジョンディフェンダー
これも面白かった。
以前らいつべ配信者の某あkgくんさんとアヘさんに連れてってもらったなぁ。
タワーディフェンス系です。
難易度強くすれば強い武器とか装備がボロボロ落ちるらしいので
トレハンが楽しいと思う。
ジョブ数種類と男か女かを選べるんですが、同じジョブでも男女でスキルが若干違う。
スキルポイントでスキル強化とかキャラ強化をするので個性が出やすい。

とまぁこんな感じでしょうか(´・ω・`)
わかりにくい上に大した説明になってない気が・・・。


気に入ってるのに積みゲーってのが多過ぎるので早く消化しないとʅ( ՞ਊ՞)ʃ
ブログの更新はもうちょっと頻繁に出来るように
頑張ろうと思います(☝ ՞ਊ ՞)☝キョエエエエエエエエエエエ


comments(2) : -


- : -

COMMENTS

れっどらいん : 2013/04/15 9:59 PM
サムさんこんばんわー!お元気ですか?
お久しぶりです!おぼえていますか自分のこと!w
今無料だからとりあえずMHFにINしてますww
しかし、全然変わってるからわからないww
まぁやる気ないんですけどねwフラウが友達ですw

そんなところで
自分は最後のMMOでFF14選びましたw
とりあえずジジイは頑張ってみますw
 : 2013/04/22 2:33 PM
おひーさーしぶりー!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
つい最近、れっどさん元気かなぁって思ってたとこでしたよw
無料期間来てましたねー、私は1日だけINしましたが狩りは一度もせずじまいでした(゚v゚;)
出来るだけ更新しますのでまたぜひ遊びに来てくださいませ('、3)_ヽ)_

COMMENT FORM