Une cerise noire**

ゲーム好き喪女の日常雑記(。ゝω・)v



- : -

<< ʅ( ՞ਊ՞)ʃ : 告知 >>

【Borderlands2】2013/04/22 にっき

すっかり暖かくなったと思ったら急に寒くなったりで
年老いた体にはきつい気象状況ですが皆様如何お過ごしでしょうか(´^ω^`)
仕事が暇なのもあってダラダラっぷりが加速(:3_ヽ)_

最近どっぷりのアレです。
はい、Borderlands2です(´ρ`) 

前にも少し紹介しましたが、戦闘はFPSゲームです。
それにストーリー性がありクエを進めていく感じがRPG的な感じでもあります。
私がプレイしてるのはBorderlands2なのですが
前作Borderlandsとおそらくストーリーがシンクロしていると思われ。
(登場人物NPCに前作のプレイヤーキャラがいる)

このゲームはシングルでも出来ますがマルチでもプレイ可能です。

オンラインフレンド限定・・・
 Steamのオンラインになっているフレンド同士なら誰でも参加可能
オンラインフレンド招待限定・・・
 Steamのオンラインになっているフレンドの中でもホストの招待のみ限定
オンラインパブリック・・・
 PC鯖での野良プレイ。行った事はないけどギャイジンさん多そう。
LAN・・・
 LANケーブルで繋がってるPC間
シングル・・・
 そのまんま

こんな感じで遊べます(´v`)


ちょくちょくGameGear公式やシャッチョさんの計らいでTwitterなどで配布される
ゴールデンキーに目を光らせています(ΦωΦ)
(※ゴールデンキー・・・コード配布。無料、ランダムで貰える強い武具などの交換権利)


育成中キャラのメクロマンサー(DLC)。Lv25。
”デストラップ”という召喚獣(機械)を召喚して戦うスタイルです。
今現在のスキルビルドはトラブルツリーメインですが
振り直しもできるのでもうちょっとレベルが上ったら色々試したいね(゚∀゚)

Lv15弱のサルバドール(体力もあり二丁拳銃であばばスタイル)や
マヤ(普通の戦闘以外に回復とかも出来るタイプ)もやってまふ。
このゲームは倉庫が少ないので辛いですが
共有倉庫を使って武器を回し使いしてますw
まぁでも武器の回転率(強い武具に持ち替えしまくり)がすごいので
要らなくなったらさっさと売っちゃうのが吉かも知れんけど。

日本語吹き替えが絶妙でストーリーも面白いのですが
私的にものすごいツボなのが

ゲームスタート時のナビゲーション役のClaptrap
口調がとてつもなくウザ可愛い!
英語版のもようつべで見ましたが、口調が英語版も日本語版もすごく似てます。
中の人の努力が垣間見れますなぁ・・・
Claptrapの誕生パーティーのクエは既に出てるのですが
内容を知ってるだけにつらいので・・・w
まだやってません(◞‸◟)

TinyTinaのイカれっぷりがキモ可愛い!
プレイヤーレベル15?辺りのクエで初登場する爆弾娘。
ストーリーを進めていくとTinaの悲しい過去を知る事となります・・・(´;ω;`)
Tinaの工房にはローランドとの2ショットの写真が飾ってあって
ぶっ壊れた口調とは違う一面も心の奥底に持っているのだなぁと思いました(´・ω・`)

「あれ?こんな所に普段はいないNPCが・・・」と思い
話しかけると「荒野で拾ったんだけどこれ使う?」とか言いながら
青以上のレア武器をプレゼントしてくれるMichael Mamaril
SANCTUARYのあちこちに時々出没するNPC。
「何だろう?この人」と思いながらwikiを調べてみたら

(以下Borderlands2wikiより抜粋)
Sanctuaryの各所に時折現れ、
武器を譲ってくれるVaultハンターのMichael Mamaril。
彼は実在した人物で、大のBorderlandsファンだったが、
癌により22歳という若さでこの世を去る。
彼の友人のCarloはその事をGearboxへメールを送り、
Claptrapに彼への弔辞を読んで欲しいと伝えた。
Gearboxは彼の願いを快諾した上、
彼をBorderlands2に登場させることを約束した。
Claptrapの彼への弔辞の言葉は下の動画で聞く事ができる。(英語のみ)


ええ話過ぎやでぇ。。。。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
この話を知ってからというもの、ログインしたらすぐに
せっせとMichaelを探したものです・・・。
SANCTUARYが浮上してしまった今はもう出現しないらしいですが(´・ω・`)


こんな感じでBorderlands2ライフを楽しんでおります(>ω<)b
クエの進行も親切なのでFPSが好きな人には
大変オススメできるゲームかなと思いまふ(*´ω`*)



comments(2) : -


- : -

COMMENTS

ぼんびぃ : 2013/05/03 2:59 AM
おひさしぶりですシュバルツサバのバンビぃです(・・)

睡眠時間とお金とリアル削ってまでやってたネトゲも気がついたらやらなくなってました。いいことなのかも知れないけど、皆でワイワイやってたころを思い出すと、決して無駄ではなくとっても楽しい時間だったなーと、1人でしみじみしています(´―`)

さむさんがfpsってちょっと意外や!
いろエロ要素があって面白そうなゲームですな!( ゚∀゚)=3

Michaelさんの話はかなしいけどいい話ですな(´;ω;`)
年取るごとに涙腺がゆるくなってってる気がする・・^q^


 : 2013/05/05 1:44 AM
ヲヲヲお久しぶりです!お元気ですか?!
そうねー・・・ある時ふと、そうなる時はあるものです(´・ω・`)
始まりがあれば終わりもあるもの。
でも楽しかった思い出は残っています(´-ω-`)
確かにお金は使ったけど・・・w
あれはあれでよかったのですよ、うん。

FPS意外ですか?((´∀`*))ヶラヶラ
嫌いではなかったんですよ、
単純なシューティングとかも大好きなんです。
戦争ゲームはあまり好みではないのですが(゚v゚;)
FPS自体は好きな部類のゲームなのですw
BorderlandsはB級的な味があるゲームで楽しいですよヽ(・ω・)ゝ

Michaelさんの話はさすがアメリカというか、小粋!ですよね。
悲しいけどゲーム会社の小粋な計らいのお陰で
Carloさんも、Michaelさんが大好きだったゲームの中で
友達にいつでも会えるって素敵ですよね(&#9593;&#9697;&#9593;)

COMMENT FORM